ユニクロとかで買ったもの

先月後半から服飾関連で
またたくさん買ってしまいました!
たくさん買ったんだけど、
これお買い物上手じゃないー?って
かなりいい感じに買えたかと思ってるんです〜。

ユニクロでポンチワンピースと、
東京に行ったときに、マルイのAS KNOW ASで
コットンパールネックレス買いました。
身長155cmのわたしですけど、
それでもこのワンピはひざ上丈ですね。
秋になったらタイツになるし、ブーツになるし、
この丈がかわいくなる季節になっていくんだな、
って、この丈でも、って思えて。
商品詳細はこちらで↓
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/134624
仕事に、シンプルにこれ1枚で着ていきました。
アクセなしで、カーデもはおらなくていい天気のときに。
後輩にもほめられました♪
そしてUNIQLOだったことはヒミツ♪
晩夏はこれ1枚とか、レギンスを合わせて。
秋が深まれば、カーデを羽織って。
ボルドーのタイツとか良さそう。
あと手持ちのブラックの
アンクル丈のレギパンといい感じになったし、
手持ちのジャケットも、あうのが2着も〜。
手洗いOK、着回しきくし、これで3000円くらいって、
なんてコスパが良いの〜!うれしすぎます!

AS KOW ASのコットンパールネックレスも、
これもうれしい2Wayで使い方イロイロ(^O^)
始めの写真みたいに、1連につなげてロングでも
二つに分けてショートでも使える!
なんて優秀なの〜!
しかもエポスカード入会して2000円OFFで購入♪
商品詳細はこちらで↓
(アザッカ) aszakka 2wayロングネックレス【ZR0335(*)】/ホワイト
同じシリーズで、こっちもかわいかったです。
(アザッカ) aszakka 2wayコットンパール【ZR7269(*)】/アイボリー
両方欲しかったけど、こっちはがまん〜。
ていうか友達が止めてくれたと言いますか^_^;
パール風ネックレスは、ファッションブロガーYokoさんの
Yokoのプチプラ・コーデ術のなかでも
たくさんコーデに取り入れられてて、
それでいいのがないかと物色を続けてたんですー。
何度かほかのを買いそうになってたけど、
これまで買わずにいて良かったって、すっごい思った。

ブレスレットも東京で買いました。
ビーズのほうは、もともと持ってた5年目くらいので、
買ったのはシルバーのほう。
ルミネのアーバンリサーチで買いました。
フィリップオーディベールというブランドので、
わたしはそれを知らずに買ったけど、
帰って検索したら、すごくすてきなのたくさんで。
でもわたしが買ったこれ、
ハートがつながってるデザインのものなんだけど、
ネットショップにはどこもなかったです。
これは8000円くらいで買ったのに、
フィリップオーディベールのって、
検索してでてくるのは、どれも高かったです。
それを知って、いい買い物だったってまた思えた。
手持ちのビーズのとの重ねづけで超かわいいです。
楽天SALEでポチったパンプスも届いたので、
また次回報告しますね。
—10/11追記—
この記事でご紹介した3点、
予想どおりとっても使えてるので
買ってよかったカテゴリに入れることに。
ワンピは後輩にもかなり評判よかったです。
コットンパールも長短どっちも使えてます。
ブレスは毎日つけてます。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!