Bluetoothレシーバーでミニコンポが復活

うちのCD/MDミニコンポです。
SONYのミニコンポ。

もう随分とCDは買ってないし、
MDはもうなくなっちゃったんですよね?
ダビングもできないし、たまにCDをかけるけど、
ほぼ何年も、置物みたいに
インテリアになってるだけだったんです。
断捨離基準だと、
捨てることになりそうなくらい使ってなくて、
でもこんまりさんのときめき基準だと、
就職したときの初ボーナスで買った思い出の品。
コンポは黒のものが多かったなか、
これはシルバーにステレオのカバーが青で、
インテリアとしても馴染んでくれて、
見た目もお気に入りだったんですよねー。

こういうものの存在を知らなかったんですよ。
アナログのミニコンポでも、
つなげばコンポのステレオでBluetooth接続で
iPhoneやiPadの音楽が聴ける
Bluetoothレシーバー。
わたしが買ったのはONKYOのもの。
アナログコンポでも、赤と白のRCAピンをさせれば
これで復活しますよ!
RCAピンにつなぐ用のコードは
商品に付属してました。

12月のスーパーセールのポイント、
3月20日頃もらえることになってて、
それでこれを買おうって決めてました。
MDコンポが見事に復活!
iPhoneのラジオアプリで、ボサノバや
パリのカフェミュージックをかけています♪
さらに、いえ時間が充実です!
ボサノバかけてコーヒー入れてると、
おしゃれな空間を楽しんでるって気分。
使ってるインターネットラジオアプリはこれです↓

今のお気に入りチャンネルは、
Paris cafe on JAZZRADIO.com
Radio Tunes Bossa Nova
Radio Tunes Mellow Jazz
最近はこの3つのラジオ局ばっかりですね。
もっと早くわが家に取り入れるべきでした。
ステレオで音楽を聴くのはぜんぜん違いますよね〜。
同じくらいの値段でBluetoothスピーカーだと
ちょっと小さめ、このサイズ。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!