白っぽいキッチン

キッチンは白っぽいです。
キッチンに置くようなものたちは、
いくつかカラーがあるものでも、ほとんどが白を揃えてありますよね。

キッチンに置いとくもの、何でも白を選んでいけば、
あんまり考えなくても、統一感があってまとまっていくので
無難なとこを選んでるけど、こうしておいてよかったなあって思います。
キッチンマットだけ、ブラウンです。
お料理中にいろんなものがはねていっちゃうんだけれども、
この色なら、目立たないので。
なみなみのカット、かわいくて気に入ってます。
↓ここで買いました。
キッチンマット 45cm×240cm My Kitchen Style【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】
真ん中あたりの水切りカゴ、これも白ですが、
なんと18歳でひとり暮らしを始めたときからの20年選手。
いたって普通のプラ製。
かわいいカゴ欲しかったのに、買い物優先度低いなあと思ってたら
ここまで使い続けてるし。

家電を見るのが大好きなんですよ。もちろん買うのは超しあわせ。
当分買い替えるつもりがないものでも、
電器店で店員さんに質問しちゃうくらい家電が好きです。 笑
キッチンは白を選んでいけばいいのかなーと思ったのは、
電器店で家電を見ていて思ったのが始まりでして。
調理家電はキッチンでかなり存在感あるものになるけど、
いいなあと思う家電、白は必ずそろえてあって。
ところが予想外に、
オーブンレンジを買った時、いちばん欲しかったこれ、
ホワイトはなかったんですよね。
でもコストパフォーマンス的に絶対この機種が欲しくて、
それでこれだけグレー。
こんなキッチンで、90%自炊生活をしています。
キッチン家電やキッチンで使ってるもの、
住まいカテゴリでご紹介できるといいなあと思います。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!