GoToキャンペーンでひとり旅に出るかどうか悩む

近々、夏休みをいただけることになりました◎

コロナ禍も影響して、お仕事が少なくなってるっていうことと、もともとオリンピックイヤーということで暦が連休になってたのと。

そこを利用しての、今年限定かもしれない盛夏の時期の11連休!!!

このお休みを決めた時に予定してたのは、お友達とグランピング1泊2日のみ。

あとはフリーで、特に計画なし。出かけてもいいし、おうち大好きだから出かけなくてもいいし〜って思ってました。

ひとり旅に挑戦したいって思ってた

この先もずーっとひとり暮らしなんだろうなあって思ってる自分は、おひとりさまをガッツリ楽しめるようになりたいなあと、ひとり旅を経験してみたいっていうのがあって。

ひとり旅が自分に向いてるのかどうか、一人っきりの旅行を楽しいって思えるかどうか、やってみたかったんですよね。

出張ついでに、その土地を一人でぶらぶらするのはわりと楽しめる方だから、一人旅も大丈夫じゃないかって思ったり。

いややっぱ何かを見て、食べて、経験した時にその感動を誰とも共有できないのが物足りなくて、せっかくの旅行が、何か満たされないってことになりはしないか心配したり。

今年のお正月に考えてたことが、

関連記事

あらためまして!新年あけましておめでとうございます。今年もTomolifeをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)mお正月は、両親・兄夫婦と快気祝いのお食事会をしたり、実家に帰省したりして過ごしました。帰省し[…]

沖縄or台湾ひとり旅!

沖縄は大好きだし、ひとり旅初心者の海外だったら台湾って良さそう!とか思ってました。

この時は病気が流行るだなんて予想だにしてない時ですね〜。

今年中に台湾は無理かな。

すごく分かりにくいけどお得なGoToトラベルキャンペーン

7月21日の宿泊から政府が後押ししてくれるGoToトラベルキャンペーンが始まり、

自分なりの理解で言うと、旅行業者経由で申し込んだ交通費+宿泊のパックツアーや、宿泊のみでも、35%の補助があって、申請すれば後でお金が返ってくるみたいです。

9月になると、最初から割引額でツアーや宿泊の手配ができるみたいで、しかもお土産代とかに使えるチケット?の補助もあって50%もお得になるらしい。

でも近々だとひとまずは満額払っておき、後で35%が返ってくるみたい。

楽天トラベル

楽天トラベルのGoToトラベルキャンペーンでは、ご旅行が最大50%お得に!Gotoトラベルキャンペーンクーポンに加え、さ…

突如前倒しで始まリ、突如東京都民さんは使えなくなったという、おっかなびっくりなキャンペーンの開始時期が、前から計画してた自分の休暇と重なったんですよね〜。

感染リスク、どれくらい怖がるか

こんなに自由にできるお休みは、今年はこれが最後かと思ってるから、35%もオフになるこの機会にガッツリひとり旅をやってみたい!

だけど、このお休みを使った旅に行ったせいで感染してしまったら、周りにはものすごく申し訳ない。

さっき、楽天トラベルをのぞいてみたら、まだお休み中の沖縄行きの便、空きがあるんですよね〜。今なら予約できます。

この週末の間に、11連休のひとり旅をどこまでどうするか、決めちゃいたいと思います。

トモもTwitter始めました!