ソロキャン計画は中止 ひとり行動って何でも決められる

自分にとっては全然おもしろくないんですけども。

この11連休の後半で人生初めてのソロキャンをしようと思っていたけど。それはやめることにしました

お友達と行ったキャンプはどれもすごく楽しかったけど、自分がほんとにソロキャンを続けるほどにハマるかどうかわかんないから、まずはレンタルで始めようと思ったんですよね。

それで、連休に入る前に、レンタル申し込みまでバッチリやってました。

だけど。。。

関連記事

バカンスが始まりました〜!お友達とグランピング計画に、ひとり行動計画がある11連休の初日は、ポチっていたものが次々と到着しております〜。バエるか⁉︎ ロッジのスキレットニトスキが流行った時ありましたよね〜。[…]

先日の記事の後半で愚痴ってたように、そのレンタルサービスさんのことちょっと信用できなくなってしまって、そちらのレンタル会社から借りることはやめることにしました。

そのレンタル会社、配送先のキャンプ場に連絡つかないから、自宅配送でいいかって言われたんですよ。

わたしは予約するときに普通に連絡ついたから、そんな連絡つかない訳ないと思って、配送先キャンプ場への連絡をもう少し頑張ってもらうようにお願いしました。

けど、発送日程のことがあるから、配送先を自宅にしていいいかどうかは、昨日のお昼が決定期限だって言われてたんですよね。

昨日のお昼は、初ワークマンでお買い物して、結構ウキウキでした。

キャンプ用にシューズ買ったり^^

で、お昼には配送先決めないとって聞いたのに、15時になっても特に連絡なかったから、こちらから連絡してみたら、

「まだキャンプ場と連絡がつかない」と。

んな訳ないじゃーん。わざと連絡してなかったんだと思う。お昼までに決めないとって言われたのに、15時まで放置プレイだし。それもどうかと。

サービスの謳い文句に偽りありだわ。承諾のないキャンプ場も、いかにも配送できるように表示してたんだと思った

愚痴が長くなりました。。。

Amazonや楽天を何時間も徘徊して、テントをポチりそうになったけど

けどもう一回冷静になりました。ここでポチって、将来あんまり出番がなかったらもったいない!

テント購入は見送り。ポチらなかったのも、レンタル会社と取引やめたのも、正しい判断だったかと思ってます!

他にもレンタル会社を見つけたけど、配送・返送とかを絡めて日程的に難しそうだったり、借りたいものがなかったり。

キャンプ場まで行って、テントもないしタープもひとりで立てられないと思うし、調理器具だけ持っていって車中泊だけってのだと、わざわざキャンプ場に行ってやることじゃないなーとか思っちゃって。

というわけで、キャンプは中止

ひとりだと、遊ぶかどうかも、やめるのもほんとに気楽です。

友達と遊び終わったら、その後は何して過ごそうかなあー。今日で11連休のうちの3日が終わってしまいました。お休みはあと8日ほど!

トモもTwitter始めました!