膀胱炎にかかってしまった

すっごくびっくりしました。

これがあの、噂に聞いたことのある膀胱炎なん?!って感じでしたよー。

夕方早退して、あわてて内科の病院にかけこんだら、やっぱり膀胱炎でした。

体調的にはそんなに悪くないんだけど、なんか膀胱炎にかかったことが精神的にダメージが大きくて、自炊できなくて本日はお弁当ナシです。

友達とか、職場で雑談する同僚とかから、聞いたことあったんですよね、膀胱炎の症状。

それで、ひどくなると腎盂炎にまでなって熱がでたりもするって。腎盂炎になっちゃった、とかも聞いたことありました。

女の人は尿道が短いからなりがちなんだそうです。

友達とかの話きいてても繰り返しちゃうとかって。けど、自分は膀胱炎かかったことないから良かったーって思ってたんですけど。

病院行く前日くらいに、なーんかデリケートな部分がかゆいような痛いような感じだったんですよね。

そしたら、次の日に(病院行った日)お昼休み前にトイレに行ったら、血尿がでてしまいました!

もうものすごくびっくりしましたよー。もうガーーーンって感じ。

病院は午後の診療は15時からだったんで、仕事のキリがいい16時から早退して病院行ってきました。

血尿は出るけど、体感ではそんなに体調悪くなくて。

ほかの症状としては、トイレが近いのに行ってみたらそんなにおしっこ出ないのと、おしっこ出た後に痛いなーみたいな。

あーこれは、あの噂に聞いてた膀胱炎じゃない?って思ったらビンゴでした。

病院では、薬が良く効くから、ちゃんと飲むようにということと、水をたくさん飲んでたくさんおしっこを出すようにって言われました。

仕事とか運動とか、日常生活は普通でいいんでしょうかって聞いたら、それでいいとのこと。

で、診察室を出てから、看護師さんからこれ読んでくださいねって渡されました。

これが私の、膀胱炎初体験記でした。あーびっくりした。

トモもTwitter始めました!