お正月あけいきなりの人間ドック受診

日記のようなエントリーで更新です。

1月7日からいきなりの、会社の補助が受けられる人間ドック行ってきました。会社のみんなから気の毒がられ、「お正月に心おきなく呑んだくれたりができませんね」などと言われたり。

わたしはそっちよりも、人間ドックの検査自体が苦しかったり痛かったりするのが怖くてたまらずで。

4年前の人間ドックで倒れてしまい救急に運ばれ。
当時はやんわりとしか書かなかったけど、この頃の話。

それで人間ドック無理だわ、と思って、毎年子宮ガン検診のみにしてたけど、結局子宮ガン検診でも倒れてしまい。

どの検査をやったってどのみち倒れるなら、もう人間ドックで全部診てもらうことにしようと、4年ぶりに人間ドックに申し込みました。

でね、それが、今回は全部それほどの痛みや苦しみがなかったんですよ!!!
こんなありがたいことはなかったです!!!
絶対何かに耐えられなくなるだろうと思ってたのに!!!
無事生還しましたー(^o^)

人間ドックの恐怖に耐えてがんばった自分へのご褒美に、病院帰りにスイーツプレート食べました。アイス、冷たいお菓子、洋菓子、和菓子、焼き菓子の全部入りプレート。

うちの体組成計では体脂肪率27%って出るのに、病院では23%って言われたのに気を良くしたってのもあります。

最終的な結果を聞くのは21日を予約してます。
すぐに分かるところを部分的に結果聞いたんですが、血液検査でいつも引っかかる数値が今回も異常値だったんですよね。。。前に引っかかった時に、治療はいらないって言われたんですけど、前回のまた倍の数値になっちゃって。

アルフォスとかいうやつで、異常値だと肝臓が悪かったり骨折してたり、成長期の子供もその値が高いことがあるとかなんとか。
何か悪いのかどうかわかんないんですけど、また精密検査受けるのかなあー。

何事もないといいです。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ お正月あけいきなりの人間ドック受診 ]その他2019/01/07 19:28