フェリシモで買ったもの その1


9月分で、2つの商品を届けてもらってまして。
ふたつともリピ買いなんです。
一つ目は、大さじいくつ分かを
計量できるカップ。2個セット。
フェリシモ「Kraso(クラソ)」で買いました。


以前、買ってよかったカテゴリで記事にしてて、
ブログでご紹介するのも実は2度目。
レシピどおりの分量でつくるのが好きな私は、
このカップ使いまくってるのに、
不注意で割ってしまってて。
以前の記事はこちら→
前回は2010年に購入してるようです。

近くで撮るとこんなの。
大さじいくつ、の目盛りが振ってあります。
大きいほうは大さじ8まで、
小さいほうは大さじ4まで計量できます。
例えば、甘辛だれなんかするときでも、
お醤油とお砂糖とか、
いっぺんにこのカップで計れます。
ってことは、計量スプーンで計るなら、
液体や油とかをすくった後で、
次に入れるお砂糖や片栗粉とか計るために
いちいち洗う、ってことを省略できるという~。
食卓に、お皿に盛ったおかずと
別添えのソースを出すのにも、
このかわいいカップが便利。
前に買ったときは、
大さじを計れるスプーンがうちにあるのに、
計量カップを買い足すの、ぜいたくかな?
って迷ったんだけど、
今回こわれた時は、もうこれがないと困る、
ってくらい、それはそれは便利に使ってて、
即決で買い直しました。
集めて3品完成! 続けて大さじ計量 耐熱ミニボウルセットの会
もうひとつ届いたものは、また明日の記事にて♪

にほんブログ村 トラコミュ フェリシモ大好き。へ
フェリシモ大好き。

フェリシモ「コレクション」

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!