ルルド マッサージクッション コードレス

ルルド マッサージクッション コードレス
2012年12月 楽天ポイントを使って購入

以前レビューをしたこともあるけど、
買ってよかったものカテゴリに入れとこうと思って
あらためての記事です。
4月に異動の前後、とっても忙しくて、帰る時間が遅く、
マッサージクッションを使うことがなんとなく少なくなってたんです。
だけど、新しい職場が年度初めから変わって通常業務になってきたら、
超デスクワークでして、もう肩こりがだんだん酷くなってきて。
GWに有馬温泉旅行でも、マッサージ頼んで、
気持ちよかったんだけど、40分のマッサージじゃ足りなくて。
もうちょっとほぐれてほしいんだけど、という感じで。
GW後から、またマッサージクッションを再開。
で、これは15分オートオフなんで、いつも15分しかしなかったのを
帰ってから3セットくらい、45分くらいするようにしたら
有馬温泉でも今ひとつほぐれなかった酷い肩こりが、
家でほぐれた感じが分かるようになってきたんです。
帰ってからひととおりごはんや家のこと、ブログ更新が終わってから1セットと、
お風呂から上がってから2セットくらい回します。
たまにマッサージに行くよりか、
このクッションを日常的に使うほうがいいんじゃないかと思いました。
商品詳細はこちらで↓

買ってしばらくは、肩甲骨まわりしかうまく当てられなかったんだけど、
だんだん、クッションの当てどころというか、こつが分かってきて、
肩こりに効く場所にも当てられるようになりました。
首こりの場所にも当てられるともっといいんだけどなー。
首まわりは今もうまく当てられないんですよー。
15分だけじゃなくて、長時間使うようになってから
肩こりがぐっと楽になってます。
まさに手もみ感覚。気持ちいいです。
あと、足の裏にも使ってます。
実家の母もうちに来たときにこれを使って、
とってもいいと言って、今度実家に帰るときにはこれ持って帰って、って言います。
父の日は、実家にこれをプレゼントしようかなって思ってます。
コードレスタイプじゃない方が安いけど、
コードが必要だと使える場所が限られてくるし、
マッサージ中いろんな場所に当てるのにコードあると邪魔そうだし、
コードレスで良かったと思います。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!