お友達は帰って行きました。
ほんとにほんとに、遠くから車を走らせて来てくれてたんですよー。感謝、感謝です。
雨量の予報見てわたしはビビってしまい、キャンプは2泊の計画を1泊に変えようかとしていたけれど。
経験値が上な友達に背中を押されて2泊を決行。
結果、いつもはテントがたくさん建ってる大人気エリアの中を、誰もいない貸し切りで泊まれちゃったっていう!!!
しかも、友達がついててくれてるから、ソロキャンではチャレンジできないタープ泊までやれちゃうっていう!!!
雨予報の日って、逆にチャンスなんだなって分かって、いい経験しました。
テントに入らずに、タープの下、壁や囲いなく、野で寝てみたんですけど、なんと朝まで爆睡でした。
肉巻きみたらしやってみました!
ビジュアルはいい感じでしたけど、食べる時は崩壊してました^^;
来てくれた友だちは、大学生の時からのお付き合いがずっと続いてる友だちです。
会社やめたかったり、YouTubeやってみたかったり、キャンプ場で働くとかリゾートバイトいいなあって思ったり、投資にもっとお金突っ込んで増やしたかったり。
実行にうつすのかどうかわからない野望を聞いてもらいました。
最近の自分は、「時間を潰すような生き方はしたくない」って思ってる話をしたら、
「でも、時間を潰さずに生きるの無理じゃない?仕事してる人はみんな時間を潰してしまってるし、振り返れば時間を潰してしまったと思うことになったとして、それはそんなに悪いことじゃないと思う」と友達。
ハッとしました。
友達やいろんな人たちとゆっくり時間使って話すことで初めて気がつく、そんなことってありますよね。
↑ハッと感じた内容だとか、いまいちうまく言えておりませんね。表現ムズカシイ。
振り返ると最近、ソロキャンにしても、自分の気持ちだけで行動してることが多かったなあと。
もっと人と過ごす時間を作りたくなりました。