カステラをキャンプ場でやいたよ。ダイソーメスティンのカステラ

友達とデュオキャンした前の週も、ソロでキャンプ行ってました。ブログにアップしてなかった^^;

先々週の週末のキャンプです。

この時も雨が降りそうで、持っていったマイテントは乾きやすくて軽くて家で1人でも干せる花柄テント。

乾杯タイムは焚き火も着火済みでいい感じ^^

ダイソーのメスティンでカステラ焼いたよ!

これはブログ記事のネタになるわ〜って思ってて、しっかり記事にしちゃおうかしらって思ってたら今日までアップするのひっぱっちゃった。

じゃん!!!

焦げた〜〜〜〜

けど、それでもアウトドアで作ったメスティンカステラは、おいっしーい◎

ダイソー500円商品のメスティンに、ホットケーキミックスで作った、ホットケーキ2枚分の分量の生地を入れて、ガスバーナーで両面焼きました。

DAISO商品とはいえ、ホットケーキ1枚分では足りなくて、2枚分の分量の生地で製作です。

生地には、袋の表示通りの材料にプラスして、お砂糖を大さじ2ほど追加。

焼き時間は、テキトウ!お伝えできずごめんなさい!

適当だから焦げるよね^^;

注意深くしてたら、ホットケーキ焼けたいい匂いで分かると思いますよー。わたしは、焦げる匂いしてきてやっとあわてた、というところ。

メスティンカステラ リベンジの2回戦

初メスティンカステラの翌週が、友達とのデュオキャン。

ソロキャンの時のメスティンカステラ、焦げたとは言っても美味しかったし、それと焦がさないで成功させてみたかったし、2週連続で挑戦のリベンジマッチ!

結果はー!

また焦げました。笑

弱火で気をつけてやってたんですけどね。前回よりは注意深くやってたつもりが、焼けそうな頃にはついついおしゃべりに夢中になってたみたいで。

メスティンは、あっという間に火が通っちゃいますね。熱伝導がいいんですね〜。

焦げたといっても断面はこんな感じで。

フカフカのうまうまでしたよ。

レシピはとっても簡単なんで、たぶんまた挑戦すると思う(^○^)

トモもTwitter始めました!