今後のことを友達に相談

ST330215_convert_20111120102308.jpg
これは今年の春に7つ下の友達とお花見をしたときにつくったお弁当。
この前知り合った、連絡先を交換した人とは、これからどういうふうにすれば?
って、もうこういうの久しぶりで、わけわからず。。。
それで、その7つ下の友達に電話。(節約のため、パソコンからスカイプでね。)
こっちから好きアピールはあまりしないほうがいいみたいです。
えっと、向こうに先に「会いたい」って言わせる作戦が重要なようです。
この前何が良かったかなー、って思うに、1次会のときは、
私の方は「いい男ふう♡」って思っていたけど、向こうは気がない、って感じ。
んで、2次会でカラオケに行き、わたしは自分が歌いたい歌を歌ってしまったわけで、
エースをねらえ!(あのお蝶夫人とかの。高校生なのに夫人w)と
イエローモンキーのSPARKと、布袋寅泰のPOISONを。
こういうかわいくない選曲だというのに、すごいラッキーだったんだけど、
あちらもけっこうイエモン好きさんで、布袋さんのポイズンも好きだったみたいで。
わたしが着けてる腕時計がBaby-GのFROGMANていうダイバー仕様ので、
もう廃盤で修理できずに、でもこれ以上に気に入る時計がなくて
10年近く使っている腕時計なんですけど、この時計いいってすごく褒めてくれて、
あちらもGーSHOCKについて語りたいことあって、
(携帯もカシオのごついの持っておられた)
イエモンと腕時計の話してるあたりからふたりで盛り上がって。
1次会では、あちらは週に3回もスポーツをしていて、指導者的ことをしてるって、
そういう話は聞いたんだけど、で、カラオケのときに、私に、何かしてるの?
って聞かれて。
「趣味は、お弁当を詰めることと、お菓子つくることです」って言いました。
料理が好きなのかって聞かれたけど、それは違うって否定しときました(笑)
それで、携帯に入ってた、このお花見弁当写真を見てもらいました。
このお弁当写真あたりは、けっこうヒットしたと思う!
あとから考えると、このとき品定めされていた???
…友達には、「やっぱり胃袋をつかむべきだよね。得意分野なんだし」
と指南されまして、何かつくって、「こんなのできた♡って写メするべし」
「ただし、これを食べてみてほしい、っていう態度はダメ」
「自分にもちょうだい、ってあっちに言わせるべし」と教えてもらました。
勉強になるわ~。
美容部門もやっぱりがんばらないといけないと言われ、
左のWish listの、友達も使用中で大絶賛のスチーマーナノケア、買うことにします。
使ったら感動するよ!髪の毛もつるっつるになるよ!
寝る前にスイッチ押して寝とくだけだから、とっても楽だよ!
と、友達もいち押しの美容家電。
あと、そのうちすぐ結果をだしたい!って気持ちになるかもしれんけど、
3ヶ月とか6ヶ月とか後に結果が出ればいいと思って、あせるべからずと。
余裕な態度で臨み、向こうをこちらに振り向かせるべしと。
そういえば私、恋愛に限らず白黒つけたがりなほうで、前に別の友達にも
「もっとグレーってことも受け入れるべきだよ。グレーを味わうのも楽しいよ」
って言われたの思い出した。
長期戦でいく方向性でがんばる。
この週末は、あちらは競技の大会で遠征中。
きのうのお昼までに、自分が先にメールしてしまった。
でも友達に教えてもらったので、次あちらからメールがくるまでがまんの子。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!