新年の抱負 ブログ編


明けましておめでとうございます☆
トモのブログを見にきてくださってありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
30日からきのうまで、年末年始は実家にいました。
だいたいは実家でのんびりして、あとワンコと雪遊びしたりとか、そんな感じです。
それから、出雲大社に初詣に行くことができたし、よいお正月になりました。
明日が仕事ってちょっと信じたくないです。
まだまだ休んでいたいなあー。
写真は年末に20%引きになってたお正月フラワーアレンジ。
久しぶりにうちに生花を飾って、お正月気分を盛り上げております。
さて、今年もブログを楽しもうと思っているんですが、
平日はは引き続き、節約のためのお弁当記事を。そして週末の記事ですが、
・インテリアの記事を書いてみたい
・買って良かったものの記事を増やしたい
って思ってます!
ブログを始めたのは、節約のためのお弁当や、頑張った家事や、
だーれも褒めてもくれないし、感想だって言ってもらえる訳じゃないし、
家に誰もいないひとり暮らし生活、ほんとにひとりで満足するだけだ、
ってのがつまらなくて、わたしの話を聞いてもらいたい!と思ったから。
でも続けていくうち、それだけじゃなくて、ブログ読んでもらう人に、
楽しんでもらえたらな〜、とか、お役に立てればな〜、
なんてこと考えるようになりました。そうだったら自分もうれしくなるってこと分かって。
それで、今年はさっきの二つのこと、記事を増やしたらどうかなって思いました。
インテリアは、うちはワンルーム向けじゃないものが多いような気がして、
ひとり暮らし向きの記事はできないと思ってきたんだけど、
興味持っていただくときもあったので、今年は書いてみようと思いました。
お買い物記事は、わたしが他のブロガーさんの記事で楽しみにしてるものでして。
ウインドウショッピング感覚だけど、時にはとってもいい情報発見したりも。
自分もそうなので、楽しんでもらえるかなあと。
ひとり暮らしで自炊も家事もするし、
おうち時間が好き、可愛いものにも興味ありっていう、
そんな女子向けのお買い物レビューが書けたらいいなって思います。
過去記事と重複するかもだけど、おすすめできる、買って良かったものの記事を書きますね。
どれくらい書けるかわからないけど、去年よりは増やしていくつもりです☆

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!