40代女のコレステロール検査結果と持病治療方針までも変更と【吉方取り44〜46日目】

週末はブログには吉方取り日記をポストしてないけど、土日もしっかり吉を取ってきました(^_^)v

今日は持病の診療でクリニックに行く日なので仕事はお休み。

朝一番で採血してもらって、検査結果を待つ間の空き時間に吉方取りです。

今日はスタバ。

カプチーノのトールサイズをいただきましたが、グランテサイズにすれば良かったです。

もうちょっと飲みたかった^^;

検査結果が出るお昼前にまたクリニックに舞い戻るのというのが、通院する日のルーチンです。

これが前回までの検査結果。

3か月ごとに、過去5回分。

コレステロール値と、甲状腺ホルモンに関係するTSH、遊離サイロキシンがメインのチェック項目。

左が古くて去年の10月、右が新しくて先々月の9月。

赤線のLDLコレステロール(悪玉)は、9月の測定がないですが、それは会社の健康診断での検査直後だったため。

職場の健診でも、LDLは基準値以上で引っかかってました。

悪玉コレステロールは、直近3回の検査では基準オーバーだったんです(T ^ T)

それから青線のTSHは、再発予防のため、手術から5年になる2024年までは基準値以下に抑えるという治療方針です。

ずっとTSHは基準値以下になってるのに、それなのに1月の0.1が多めだからと薬が減ることになり。。。そこからなんか具合悪かったです(T ^ T)

先生に訴えるも、元に戻してもらえませんでした(T ^ T)

そして今回の結果がこちら↓↓↓

なんと、LDL(悪玉)コレステロールが基準値以下に!!!

これって吉方取りのおかげ???

食生活変えなかったし、iHerbで買ってるDHAサプリも切らしてしまってて1週間飲んでないし。

心当たりないので、吉方取りの効果としか思えなくて。

それから青線のTSH。

これは今回、一般の人の基準値ラインに入ったんです。

私は再発予防のため、一般の人の基準値よりもひくーく低く抑えるという方針で。

TSHを低くする=甲状腺ホルモンの薬を減らすこと、に繋がる訳です。

「あーあ、またあのお薬減るのか」と。。。

甲状腺ホルモンって、代謝して体に必要なエネルギーを取り出すのに必要なホルモンらしい。

ズバリ、「元気が出るホルモン」と言われているそうです。

基準値に入ってしまったから、甲状腺ホルモン減らされて、また体が辛くなりそうだなーって思って凹みました。

だけどね。

今回主治医から「まーいっか。薬は減らさずにこのまま行きましょう」と言われた!

た・す・か・ったー!!!

いやあ、良かったです\(^o^)/

治療方針が変わったのも、吉方取りしたからなの?!って思っちゃいました。

これで、3か月後の次の通院日まで私は安泰だと思えました(^-^)

トモもTwitter始めました!