会いたい人には会っとこうキャンペーン

にわかに忙しくなってます。

先日、声が出にくくなるかな、とか、手足や顔がしびれたりするかもとか、そんな心配があるような手術を受けるんだって、主治医から説明を受けてきました。

この時のエントリーに書かなかったけど、首を切るのは4cmほどで済むそうです。それについては良かったです。4cmなんて、ちょっとだと思う。

それより、声の心配と、顔がしびれたりの怖さがなかなかなもんです。主治医が、低カルシウム血症の症状である、「テタニー症状」っていう、顔がきゅってなるやつを実演してくれたんですけど、「えーわたしそんな変顔になったりするん⁈」って怖くてー。

その後、低カルシウム血症は、カルシウムを外からとれば起きないということがだんだんと理解できてきたから、今は落ち着いたもんだけど。

わたし、おしゃべりは好きな方だし、いま、見かけも声もどこも普通で、美しい身体でいるうちに?って、入院まであとわずかしかないけど、会える人には会っておきたいなあーと思いました。

写真は今日の朝ごはんです^^

このタイミングで、大学から20年来の友達にこうなる直前に会えてたんですよね。で、こうなってしまって、入院して手術しないといけないことを打ち明けたら、ほんとに気持ちの面で助けてもらえてて(T ^ T)

周りの人に助けてって言えたら、こんなに楽なんだなーっていうこと、すごく実感しました。

こうやって助けてもらいながらだったら、すごくやっていける自信がついたというか、助けてほしい、ってちゃんと言ってみよう、と思ったんですね。

きのうは、会社の同期をランチに誘いました。都合が合って良かった。なーんも不自由ないうちにおしゃべりしたいのと、助けてほしいってお願いしたいのと。

友達たちも、ランチの誘いに、「これはなんかあったな」とは思ったみたい。結婚の報告かなーって思ったらしいんだけど、悪い方の報告になっちゃった。

明日からまた別の友達と、最後の1泊のおでかけ。来週はカープ女子友達と、それから職場の人と飲み会ありです。

そんなふうにスケジュール入れていってたら、めっちゃ忙しくなってしまいました。しかも、免許証の更新と、あと歯医者にも行っときたいし。入院までバタバタです^^;

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 会いたい人には会っとこうキャンペーン ]がんのこと2019/11/02 18:17