手術から3年3ヶ月の検査結果と鶏と青梗菜炒め弁当

2019年11月に、甲状腺全摘とその左右リンパ節郭清手術をしました。

よって私は、自力で甲状腺ホルモンを作ることはできないので、今後一生にわたって甲状腺ホルモンを服用します。

そのために定期的に受診して処方してもらい、それと5年間は再発がないような管理というか何というかをしてもらってます。

きのうはその定期受診の日でした。

・鶏むねと青梗菜をピザソースと炒めたおかず
・目玉焼き
・目玉焼きの下はオートミール米化

主治医のクリニック受診当初から、ここの値は再発予防のために、5年間は基準値よりもめっちゃ低くなるように投薬を調整します、と言われていた血液検査の値がありましてね。

その基準値を超えてると、甲状腺ホルモン薬を減薬されました。

この減薬がねー、これがあると、体感では身体がしんどい。

朝起きれなくなったり、朝目が腫れてたり、疲れやすかったり、うつっぽくなったり。

ところが、前回の受診から主治医の方針が変わったみたいで。

関連記事

週末はブログには吉方取り日記をポストしてないけど、土日もしっかり吉を取ってきました(^_^)v今日は持病の診療でクリニックに行く日なので仕事はお休み。朝一番で採血してもらって、検査結果を待つ間の空き時間に吉方取りです。[…]

今回もすごくどっきんどっきんだったけど、主治医の方針はやっぱり前回と同じ、そこの基準値は超えてるのに、減薬なしとなりました!

あー、命がたすかったぜぃー、という思いです。

ほんと良かった。これでまた次の受診までの3ヶ月は安泰です(^^)v

トモもTwitter始めました!