しまねっこにもくまモンにも会えました

しまねっことくまモン
にゃーん☆(←しまねっこ風♡)
しまねっことくまモンですよん。
今日はゆるキャライベント、「きゃら在月(きゃらありづき)」に行ってきました♪
神無月ってあるじゃないですか、旧暦の10月をそう言いますけど、
その月にはここ出雲地方に、全国の神様が集まるといわれていて、
こちらでは神無月ではなくて、神在月(かみありづき)と言うんです。
全国いろんなところからゆるキャラが集まってくるイベントということで、
神在月にかけて、きゃら在月だそうですよ☆
生しまねっこに会えてうれしかった~。
しかも、携帯の待ち受け用に欲しかったのも、
くまモンとツーショットでいいのが撮れたし♪
これで、毎日しまねっこと一緒♡
これは、くまモンの耳づくろい?をするしまねっこ。
おとなりは姫路市のゆるキャラの、しろまるひめ。
IMG_2110.jpg
くまモン、けっこうファンサービスしてくれた~。
わたしもくまモンと一緒に写真撮ってもらっちゃった。くまモン、いい子だったなー。
くまモンは動きがかわゆすでした。人気あるのわかりましたよ。
しまねっことも撮りたかったけど、しまねっこはやっぱりここではいちばんの人気者だから、
なかなか撮りにいけなかった~。
ひこにゃんも♡
しまねっこはたまにひこちゃんと間違われてるけど、ぜんぜん似てないのになー。
IMG_2077.jpg
にゃと、今治のゆるキャラ、バリィさんも気になってたんだけど、
そのバリィさんにも会えました。バリィさんはクリスマスデコってましたよ。
頭の、しまなみ大橋?にもベルつけてた。
生バリィさんも想像どおりでかわいかった~。
IMG_2128.jpg
しまねっこにも、ほかのいろんなゆるキャラさんにも会えたし、
今日は楽しかったなあー。楽しすぎた。。。
わたし、もういい歳なのに、にゃんでこんにゃにしまねっこが好きなんでしょう。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!