お正月は実家で

IMG_2491.jpg
お正月は、元日は松江でゆるりと、
2日と3日は実家に帰り、両親と私の3人と、わんこ1匹でのほほんとしておりました。
お正月の松江はぜんぜん雪はなかったけど、実家は雪が積もってました。
実家にいる間は新雪はなかったので、ちょっぴり固くなった雪のゆきだるま。
今日からは松江も雪が積もり始めましたね。
実家のほうには車で15分くらいのところに、300円の温泉あって、
今回の帰省でも、1泊2日の間に2回行ってこれましたー。
温泉でまたほっこり。
わたしが高校生くらいのとき、まだおせちのおいしさに目覚めてなかった頃、
父がお正月用にローストビーフ買ってきてくれたことあったんですよ。
それ以来、わたしがお正月にローストビーフをリクエストするようになって。
去年、はじめて自分でつくりました!
だけど。。。大雪で帰省できなくて、全部自分ひとりで食べちゃいました。
自分でつくったローストビーフを家族に出すのは今年が初めて。
今回大晦日につくったの、実家で切ってみたら、こんな感じにできてました。
ちなみにレタスは、うちの母が畑でつくったもの。お肉は、島根和牛です♪
IMG_2504.jpg
このローストビーフのレシピはここを見ました。
Cpicon うちのローストビーフ(全手順写真付) by ケリー ドール子
元日に急に思い立って、お正月早々ワッフルも焼いて、実家におみやにしました。
IMG_2516.jpg
温泉&母のおせち&わんことたわむれる、のお正月で、のんびりして帰ってきました。
お正月休み、もっともっとあってもいいのになー!

トモもTwitter始めました!