ソロであったか冬キャンプ。焚き火にお座敷スタイルに。

写真多めなんで、読み込むの遅いかもです。すみません(^_^;)

初めての冬キャンプが2021年のキャンプ始め。

キャンプ始めもソロキャンプになりました。

ほぼ日没の時間にやっと設営できて、夕刻の別荘のわが家はこんな感じ。

夜になって、キャンプ飯にアルコールに焚火の3拍子そろってくるとこんな感じ。

癒し〜。

いや、癒し以上ですよもう。

お天気も良くて、星空も見えてました。

今回は一品料理で、鮭のシチュー。

てかほんとは、シチュー、からの、ドリア、をやるつもりが、ご飯もチーズも忘れてしまったので、シチューオンリーということだったっていうね。

こういうこともありますわな。

いつもだと、キャンプに来ると飲みすぎるんですよね。で、飲んだせいで眠りが浅くなり、帰りの運転やばめ、っていうのをリピートしていたんですよ。

今日はワインは半分で、ふたをすることができました。

そしたら、ぐっすりでした。OK。次からもこのペースにします。

焚き火も宴も終わったら、テントにおこもり。別荘はこうなってて、

今回は電源つきサイトなんです。電気が使えるって超絶楽ちんキャンプですね。

カセットガスのストーブ、電気のストーブ、普段もソファーで使ってる電気ひざ掛け、同じくいつも使ってる湯たんぽ。

ここまでくると、キャンプというか、もはや家⁉︎

こんなにあったか仕様で臨みましたが、外気温5℃で、そこまで寒くなかったです。11月の連休にお山で秋キャンプしたときと同じ温度。

テント内は、温度計だと18℃になってたけど、体感ではもうぬっくぬくでした。

朝は風がそこそこあったので、焚き火を遠目に眺めつつ、テントの中で朝ごはんの支度。

風があると、コーヒーフィルターがとばされちゃって、コーヒーうまく入れられないんで。

気温は今朝もやっぱり5℃くらいだったんですけど、時々ちょっとだけだけど雪が。風情あるー。

キャンプの朝ごはんに恒例になりそうな気配、パンケーキ。今回は焦がさなかった(^○^)

今日はホイップクリーム付きですよん。粉糖おめかしも忘れずにのせていただきます。

 

さあ、チャージは完了!気分も上々!明日からまたがんばります。

トモもTwitter始めました!