今日買ったじゃがいもとぼうしパン

  • 2012年2月26日
  • 家事
  • 95view
  • 3件

今日は、午前中はスーパーに行き、午後は百貨店とイオンに行きました。
スーパーでじゃがいもその他を買い、百貨店でぼうしパンを買い、イオンは無印で化粧品。
で、はじめは今日買ったじゃがいものこと。
じゃがいもというかメークインですけど。
こんなに買いました~。さて、いくらでしょう!
メークイン
なんと、100円でした!
ひとつひとつが小さいとはいえ、100円って安すぎやしませんか!?
底値ダ~。
袋につめ放題っていうやつだったんです。
でもこれ、ぜんぜん袋に入りきってないですよねえ。
入りきってないどころか、袋の1.5倍ではないかと。
経過はこうです。
袋に詰めて、もういっぱいになったな~と思って、「こんなもんかな」
ってひとり言つぶやいてしまった。
そしたら、すぐ近くでじゃがいもを積み上げていたお店のお兄さん、
「これはね、こうして入れるんですよ」
って言って、じゃがいも入れてた袋を、どしっ、と私のカゴに置き、
その上に、お兄さんのおっきな手でわしっとつかんだじゃがいもを
またさらに山積みに置いてくれたんですよ。しかも!2回も積み上げてくれた。
でも山積みにしたじゃがいも、わたしが一歩でも歩くと、
ざざーっとこぼれてしまうんで、
「これって、袋に入ってないけど大丈夫?」って聞いても
「だいじょうぶ、だいじょうぶー」と言ってる。
その状態でレジに行っても、ほんとに無問題で、これを買って帰りました。
こんなつめ放題は初体験でしたー。
さて、百貨店のほうは、催事場で、ひみつのケンミンSHOWで紹介された
おいしいもの特集してたので行きました。
高知のぼうしパン買いました。
ぼうしパン
ちょうど通りがかったときに、焼きたてでした♪
確かに、地元にあったら何回も食べちゃう味かも。
クッキー生地だけになってる部分はばりばりしてます。
丸い部分は、クッキー生地の部分もパンの部分も一体になってる感じ?
ばりばり感はなくて、メロンパンみたいな甘さではなく、
マイルドな甘さ。塩気もちょっとあったんだろうか。
高知の人ならほとんど知ってるっていうあの味を経験できて満足しましたあ。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!