モラタメの「モラえる」商品当選と、うちのキッチン

今日もお弁当なし。最近ランチのお誘いが、というか職場の先輩がランチ友となりつつあります。ランチ友の先輩とは、月イチ以上はお昼のおでかけすることになりそう。家ではひとりだし、こんな交流が増えるのは喜ばしいことです。
前置きが長くなりましたね。今日はモラタメ報告をば。

 

ウタマロキッチンをお試し

新商品や売り出し中の商品がお得に試せるモラタメさんで、またモラえる商品に当選しまして、 こちらをお試し。

 

 

ウタマロキッチン。食器用洗剤です。ウタマロはいろんな洗剤出てますよね。住居用洗剤も、洗濯洗剤も。以前、同じくモラタメさんでオシャレ着洗いや部分洗い向けのウタマロ洗剤をお試ししたところ、口紅ついちゃったのとか、あきらめてたコースターのコーヒーのしみとか、すっきりとれて感動しまして、洗濯洗剤はリピート中です。

今回お試し中の食器用洗剤の方も、やはりすっきりきれいになります。これまで使ってたのはジョイ。ジョイも気に入ってたけど、なんとなーくウタマロキッチンの方が肌に優しいのかなあ。ジョイは手荒れがね、そこがあれだったので。

 

ウタマロキッチンをうちの流しに置いてみる

ウタマロキッチンの苦手なとこは、パッケージですねー。カラーが緑ってのと、ロゴデザインがちょっとね。
ほかに置いてる、ジョイとキッチン用アルコールスプレーは、外側の包装をとったらすごくすっきりして、キッチンにも馴染んだんだけど。ウタマロキッチンのパケは、直接印字してあって剥いだりできない。なので、ウタマロキッチンも使うなら詰め替えを選びます。

 

 

流しに置いてこんな感じ。ちなみに、わっさわっさと生やしっぱなしのポトスは百均のが2年成長してこれ。ステンレス食器カゴはベルメゾンのでこれもお気に入り。スポンジはダスキンさんからの頂き物。シンク下には無印のフックをかけて、お肉とかパックしてあった食器トレイやペットボトルなど、リサイクルゴミの一時置き用バックかけてます。
食器カゴはこれ。

 

モラタメって?

このブログ読者さまにはもうおなじみかと思うんですけど、初見の方のために。新商品や、企業さんが今売り出したい商品を、抽選でもらえたり、数量限定で低額でお得に買ったりできるサービスサイトです。もらったりお試し購入したりした商品について、ブログやSNSで感想など報告すると、ポイントも貯まります。

わたしは今年2017年はこれでもらえる商品は5回目の当選。お試し購入のタメせる商品も、ホームカラー剤を3回利用しました。ちょっとしたことだけど節約になりました。おすすめできるサービスです。
モラタメはこちらです。
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ モラタメの「モラえる」商品当選と、うちのキッチン ]節約やお金のこと,家事,住まい2017/12/07 19:21