ミスドのドーナツ冷凍中

今日、街のほうへ出かけてみたら、ミスドが半額セールでしたo(^▽^)o
100円セールをしてたら買おうかなあ、なんて思ってたら100円以下でうれし。
列に並んで6個買いました♪
いつもはオールドファッションを買うんだけど、
なんとオールドファッション系は全部売り切れ。
ポンデリングのふつうのと、黒糖のと、エンゼルクリームを2個ずつ買いましたん。

んで、帰ってきてエンゼルクリームを1個食べて、
あとは1個ずつラップしてジップロックに入れて冷凍しましたー。
節約と冷凍って絶対切り離せない関係ですよね。
節約家としては今日みたいな日に、冷凍できるか実践をしてみようと。
ホームメイドのパン・パウンドケーキ・ベルギーワッフル・蒸しパン・マフィン
は、毎度冷凍してます。無問題。1週間くらいなら、風味も落ちません。
買ってきた炭水化物系のものではあと、おまんじゅうもOKでした。
ホイップクリームの冷凍は、楽天レシピのレシパーさんから教わり、
これも実践済み。
教えてくれたレシパーさんは、トレイに絞り出して冷凍しておられたけど、
わたしは絞り出すほど残ってなくて、でもシフォンケーキに添えたりするのに使いたくて、
耐熱ガラスコップに入れて冷凍しました。これも成功。
あ、解凍は全部、自然解凍ですからね!
チンはダメですよ!冷凍庫から出したら、しばしお待ちあれー。
炭水化物系と、ホイップクリームの冷凍はできるってことで、
エンゼルクリームも冷凍に挑戦してみてます。どうかなー。
ポンデリングはきっと大丈夫だと思う。
結果はこの記事を上書き更新でお知らせしますね。
--------------------------------------------------------------------------------—
10/1追記
冷凍2日目に、ポンデリングのふつうのを解凍して食べました!
予想に反して、ポンデのふつうの(黒糖じゃない)は、
はちみつのグレーズの部分が、解凍で水滴がつくからなのか?
冷凍前はかりっとしてる部分が、べたべたになってしまいました(>_<)そんな訳で、ポンデリングの冷凍はおすすめしません〜。いまこのブログ更新しながら、エンゼルクリーム解凍中です。また明日報告いたしますー。10/2追記きのうエンゼルクリームを解凍して食べたけど、ちゃんとおいしかったです!きょうはポンデ黒糖を食べたけど、こちらも解凍しておいしく食べました!考察・ハニーグレーズありは冷凍はむずかしい。・シュガーありはOK・ホイップクリームはOKこうなるはずです。ご参考にどうぞ〜。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!