2013年1月家計簿

先月、平成23年分の源泉徴収票もらったんですけど、
昇給+残業で、税込年収がおととしよりも、なんと80万増えてました。
すごいなあ。
今年は寝室のエアコンを買いたいし、
もう11年目に突入してしまったお財布を、ヴィトンかコーチに買い替えたい。
大きな買い物をしたいとこなんだけど、決心つくかなー?
家計簿記帳方法はこちら
では、1月の家計簿結果はっぴょー。


電気 7,236円
水道 4,896円
プロバイダ 3,706円
住居 47,328円
携帯電話 1,907円
年金/保険 10,000円
奨学金 10,250円
小計 85,323円
食費 11,425円
日用品 3,413円
衣服 5,268円
趣味 7,066円
交際 10,660円
医療 0円
美容 1,285円
小計 39,117円
旅行や家電の買い替えなどはなし
合計 124,440円
去年の冬は、電気代が7千円超えることなかったのに、
1月は超えてしまって、去年の同じときより1,200円も高くなってしまいました。
あーあ。自分しかいないのにエアコンつけてしまったのと、
オフにするの忘れて、つけっぱなしで出勤が2回もあったせいと思われる。
もったいない。あーあ。
衣服代は、ユニクロで下着とルームシューズ、あとコートのクリーニング。
クリーニング代高い!1,113円。
いつもなら、おうちクリーニングなんですが。。。
なんと、コートに朱肉がついてしまい(><)
帰ろうとコート着てから、ちょっと忘れてたことあって自席に戻り、
ちょっとついでだし、書類にハンコ押そうかとしてその時に!
もう〜、わたしのバカバカ。
しかもクリーニングに出しても朱肉のしみとれなかったし。涙
一目で分かるってほどでもないので、朱肉ついたまま着てます。。。
先週、勢いでコート買っちゃいましたがね。
でも、あとは順調でした。
スノボにも行きました。それは趣味費に入ってます。
ガソリン、高速道路の負担分と、あとゲレンデで使った分。
5千円ほどでめちゃ楽しんできました。
ところで、はじめのとこに書いたお財布のことなんですが、
実は先週、ルイヴィトンに行ったんです。
私が欲しいのは、8万円くらい。
2月15日から、価格改訂で高くなるんだそう。
でも14日までに決められないー。高くなってくの分かってるけど購入見送りです。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!