マカロンをつくっています

無印良品の手作りキットを買っていました。
「自分でつくる ショコラとキャラメルのマカロン」です。

バレンタインはこのマカロンにしようと、もう先月買っていまして。
だらだらしてたら、3時からつくり始めることになってしまい、
6時すぎにやっと焼き上がるところまできました。
オーブンに入れる前です。

ここまでくるのに5時くらいまでかかりました~。
マカロンはおととし1回つくったんですよね。
そのとき、けっこう楽しく作った覚えがあって、
今回またつくろうと思ったわけですけど、
このキットはショコラとキャラメルと2種なところが、
手間としては倍かかるってことで、思ったよりたいへんでしたー。
オーブンから出すとこのような感じ。

あーやっとここまで来た。
まだあと、溶かしたチョコを挟むということをしないといけないのですが。

とりあえずいまここ。
夜に照明の下で撮影するとあんまり上手に撮れないなあ。
まだチョコ挟むのとラッピングがあるけど、晩ご飯休憩。
夜中までかかっちゃいます。のろのろだー。
フライングしてるけど、明日渡します。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!