KOSEのモニターで、ファンデーションをお試しさせていただきました。
2018年3月16日にリリースのファンデ。パウダーファンデでもなくリキッドファンデでもなく、なんと「クッションファンデ」というカテゴリーだそうです。そんなの聞いたことないよ〜。みなさんはご存知です???
[h2 text=’インフィニティ クッション セラム グロウ’]
お値段は5,800円。高級コスメの部類です。
クッションファンデなんて聞いたことなかったけど、コスメについては「聞いたことない言葉」の表現ってあるあるじゃないですか。だから、モニター募集の初見のとき、そんなに気にしてなかったんです。
コンパクトケースに収納してあって使う感じだから、パウダーファンデみたいなものなんだろうと思ってました。
ファンデの包装がとても厳重で、光も通さないように密封してあって、さらにファンデ表面にはシールで蓋もしてあって、なんでこんなに品質を落とさせないぞ、っていう気合いの包装なんだろうと思ったら。
[h2 text=’これが、見たことも聞いたこともなかった「クッションファンデ」’]
写真に撮ってもまだわかんなかった。写真撮ってるこの時点でもまだ、パウダーファンデかと。
パフにとってみてやっと分かった。言葉で表現するのも難しいと思ったんだけど、スポンジにリキッドファンデーションが染み込ませてあって、パフでパクトに入ってるそのあたりをパウダーファンデを使うときの要領で取ると、リキッド状のファンデがパフについてくる。
パフでとってみるまで、見た目でもパウダーファンデだと思ってました。厳重な包装は、リキッドの水分が保持されるようにするためのものだったんですね。
[h2 text=’クッション セラム グロウの実力’]
これは本当に新感覚ファンデ。
ふつうのベースメイクだと、化粧下地使いますよね。それか、下地を使わないならBBクリームなど、ちょっと重たい感じのクリーム系のもの。
これはすごく軽いリキッド状なんですけど、なんと下地なしでもOK。忙しい朝に時短でいいうえに、ちゃんときれいにつくし、しかもすごくナチュラルに仕上がるんですよ。で、ナチュラルなんだけどお肌のアラをカバーしてくれないわけではなくて、お肌がきれいに見えるようになってくれてる。
凹凸や色ムラなど、劣化していってる私の肌ですが、こんなに、きれいにナチュラル肌でしかも薄づきっぽく仕上げられたのって何年ぶりだろうという感動。塗って隠してるというのではなくて、粒子が光を拡散する効果できれいに見えるんだそうです。
下地なしのBBクリーム系だったら、オイリー気味混合肌のわたしだと、時間がたってからの化粧くずれがひどくて使えなかったんですけど。このファンデは下地なしで使っても、わりとくずれにくく、お昼にあぶらとり紙を使うくらい。夕方までちゃんとお化粧がキープされてるんです。
しかもこのファンデ、美容液成分80%&わたしのお気に入り成分、ライスパワーno.11配合のファンデ。メイク付けてるのにスキンケアしてるのと同じ。お肌もラクに感じるような気がする。
いやこれほんとすごいファンデです。敬礼。