ぼでーサイズを計測できる無料のZOZOスーツ、やっと届いた!

ずーっと待ってましたよー!

[h2 text=’やっと届きました!ZOZOスーツ!’]ポチったのは1月か12月だったのか。昔のことすぎて、いつだったのかハッキリ思い出せないくらい。もう、頼んでたことも忘れてたしー。
7月になってついに届きました!

ZOZOさんからは、遅延のお詫びということで、送料無料でこのスーツを届けてもらえるとのメールも。ZOZOスーツ本体も0円だから、つまりタダでいただけると。これはラッキーだわ。

ヤマトのネコポス便で、ポスト投函で届きました。コンパクトなもんですね。


ZOZOスーツは、ブランドもののネット通販ZOZOTOWNの新しいサービスで、着用&スマホ使用でボディサイズを簡単に測ることができて、ZOZOタウンで服を選ぶときも、自分のサイズに合う服の中から選べるようになるという、すんごいサービス。
以下ZOZOより引用。

[blockquote text=’計測はZOZOSUITを着てアプリに従って撮影するだけ。

新しいZOZOSUITは全体に施されたドットマーカーを
スマートフォンのカメラで360度撮影する
ことで体型サイズを瞬時に計測できる
新しい技術を搭載した計測スーツです。
‘][blockquote text=’計測すると、さらに下記のサービスが利用できます。

あなたサイズ検索
ZOZOTOWN内の商品の中から
あなたの体型にピッタリなものだけを
表示します。
‘]

ネット通販での最大の心配、サイズ選びの失敗がこれでなくなるなんて。
サイズ選びの問題がクリアできるなら、リアルショップで購入するよりも安く手に入るし、わたしもZOZOタウンユーザーになっちゃおう、と意気込んでポチりました。

けど、大人気すぎて、ぜーんぜん、届かなかったんですけどね。

スポンサーリンク



 

[h2 text=’ ZOZOスーツはこんなスーツでした’]

これは全身タイツですね。大ぶりドット柄の全身タイツ。
このドット柄のが、サイズを図るためのマーカーらしい。
ZOZOタウンアプリは、 ZOZOのお買い物アプリですが、このアプリの中のメニューに計測機能がついてます。

ファッション通販 ZOZOTOWN

ファッション通販 ZOZOTOWN

START TODAY CO.,LTD.posted withアプリーチ

 

[h2 text=’いざ計測。そして結果は…!’]これはアプリ内の、計測の説明画面。こんな感じで計測すると。

そう、こうなるハズだったんです。
なのに、なのにーーーー。
なんと、計測しようとするとアプリが落ちてしまう!!!
全身タイツのまま、汗をかきかき、何度もトライしましたが、毎回アプリ落ち。
計測するところまでいかないんです。
まじかーーーー。

ひどい、ひどいよZOZO。むっちゃ期待してたのに。
わたしのスマホ、iPhone6。ギリギリ、iPhone6もこのアプリの対応機種とされてるんですけど…。ダメでした(T ^ T)

検索してみると、計測しててエラーになる人多数みたいで。まだまだ改善が必要なサービスみたいです。。。

もしも、誰かに、いま頼ろうとしてるのは彼氏だけど、新しい機種のスマホを使わせてもらえる機会があったらリトライしてみます。くーっ。わたしがZOZOユーザーになるのはまだまだ先のお話のようです。

トモもTwitter始めました!