白馬でスノボ

今朝うちまで帰ってきましたー。
10日の金曜日に出発して1泊4日で、2泊は車中泊のバスツアーで
信州の白馬まで行ってきました。
ゲレンデは白馬五竜スキー場&Hakuba47です。

足元はこんな感じで、ゲレンデはほぼどこもパウダースノー。
上のほうだとー5℃とかで、ずっとちらちらと降ってたので、
新雪でずっとふかふか。すごくいいコンディションでしたよ。
先週は風邪引き始めになっちゃうし、
大寒波がやってきているとかいうし。
どうなることかと思ったけど、
風邪もこじらせずに済んだし、
お天気も吹雪いてることもなくて、晴れだと日焼けで困るんだけど、
晴れ間もあんまりなく、ほんとにちょうどよくて。

ゴンドラからの雪景色は絶景だったけど、
写真じゃうまく伝えられないですね。
わたしは車を持ってないのと、子育て世代の友達が多かったりで、
行くなら職場で誘ってもらえるとき、って感じになってます。
いまの職場に変わって、9割女子職場なんで、
この職場で連れてってくれる人はいないだろうなあ、って思ってたんですよ。
雪山は男の人が運転してくれるもの、みたいな気持ちがあったので。
だけど同じ職場の女子3人で、泊まりでしかも白馬まで行けることになって。
昼も夜も楽しかったー!二日酔いにもならなかったし。笑
わたしがいちばん年上のアラフォーなので、
「おばちゃんはそんなに体力ないかも。。。」
なんて言って不安がってたけど、体力も持ちました^^;
家に着いたらソッコー寝ようと思ったのに、
まだ寝てないのが計画どおりじゃないです。
わたくしを撮ってくれてました。

何にしても、気が合う友達と出かければ、何やっても楽しいですよね。
またツアーでスノボ行きたいのと、
今回の3人でどっか違うとこにも旅行してみたいです。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!