島根・有福温泉の「有福cafe」

今日は弁当休み。
今日は、この前の日帰りプチ旅行の記事です。
昨年、島根県江津市のふるさと納税を利用して、
「有福cafe」のペアチケットをもらいました。

カフェまでの石畳も、カフェのたたずまいも素敵☆
ペアチケットの内容は、
ランチ+1ドリンク+温泉つきお部屋3時間。

カフェの一角はこんな感じ。
私たちは11時のオープンと同時くらいについて、
まだお隣の席が空いてるときにぱちりと。
それで、わたしたちの席はこっち↓

わたしはグリーンカレーとスムージーで、
お友達はビーフカレーとベリーのジュース。
ランチをコースで頼むこともできたけど、
温泉を本気で満喫しようと、満腹すぎを心配して
カレーにしました。
ランチを食べたら、
カフェから階段を上がって、お風呂つきのお部屋
「天照(あまてらす)」へGO。

お部屋の一角はこんな感じ。

そしてお風呂♪
お湯は温泉、お風呂は檜ですよー!
写真じゃかわいらしいお風呂ふうですけど、
実際入るとけっこう深いし、広いんですけどねー。

有福カフェはこの天照3時間利用のほかにも、
ランチ+貸切風呂1時間のコースあるんですけど、
お風呂入ってると、1時間ってあっという間。
わたしは3時間がオススメだなあー。
温泉を満喫して、またカフェで一服しました。
こんどはこんなお席。かわいい雰囲気。

おいしい焼きたてパンも売ってあって、
わたしも帰りに買いました♪

わたしは県内プチ旅行でしたけど、
県外の方にもとってもオススメできます。
ご縁結びの出雲大社がいまアツイけど、
もうすこし足を伸ばして、
有福温泉も良いと思います☆
↓有福cafeさんホームページ
http://www.arifukucafe.com
ふるさと納税の記事
その1→
その2→

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!