お米にある美肌成分のこと

アイムのキャンペーンに参加中[PR]
今週は出張につき、お弁当は火曜日と金曜日だけ。
ライスフォースの化粧水、ディープモイスチャーローションをお試しする機会をいただきましたので、今日はそのレビュー記事です。

 

ライスフォース ディープモイスチャーローション

ライスフォースは、国産白米を100%原料にした「ライスパワーエキス」の成分が使われてます。米ぬかがお肌にいいとかって聞いたことありません?お米のお肌への有効成分は実証されてることもあるとか。

 



 
この化粧水には、「ライスパワーNo.11」が入ってるんですが、これが薬事法でも効果を認められてる成分だそうで、

日本初の効果効能が認められた「水分保持能改善効果」
「水分保持能改善効果」とは、肌が水分を保つ力をより高め、改善する効果です。ライスパワー®No.11エキスは医薬部外品の新規有効成分として認可された世界で唯一の成分です。これは、現行の薬機法(旧薬事法)が制定されて以来の快挙になります。

モニターさせていただくまでは、このことは知らなかったんですが。。。

わたし、今までにライスパワーNo.11エキス配合の基礎化粧品、使用経験ありなんですよ。
この成分が入っている化粧水や美容液を使うと、日中のオフィス環境でも、お肌の乾燥がましになってるなって思ってました。

水分保湿機能改善効果が認められてるって知って、あーわたしの肌で感じた感覚もほんとのことだったんだなと。

 

浸透めっちゃ早くて、潤いは続いて

お風呂上がりのお肌に一番最初にこの化粧水をつけてるんですけど、すぐにお肌に入っていっちゃう。お手入れしてるその瞬間は、浸透しそこねて肌表面に残る水分が少ないってことなんだろうけど、ちょっと物足りなくて重ね付けしてしまいそうになります。

けど、この化粧水の真の力は、お手入れから時間が経った後に分かると思います。
ふつうの化粧水だと、つけたては潤って気持ちいいんだけど、日中仕事してるとだんだん、乾燥してきて辛くて、見た目も疲れた感じになってきて。。。ってなりますよね。あるあるだと思います。

この化粧水を朝と夜のお手入れで続けて5日ですけど、日を重ねるごとに、潤いが長時間持続するようになってるような感覚があるんですよね。これぞ、ライスパワーNo.11配合の化粧水!って感じです。
しっかり保湿してくれる、いい化粧水だと思います。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ お米にある美肌成分のこと ]コスメレビュー2018/02/15 18:29