2014年4月家計簿

きのうの記事に引き続き家計簿記事です。
3月は増税前ということで、買ってもいいかなって気分で買い物。
4月から気を引き締めて、と思っていたのに
結局やっぱり買い物^^;
家計簿記帳方法はこちら
では、家計簿結果はっぴょー。


電気 6,383円
水道 0円
プロバイダ 3,601円
住居 37,182円
携帯電話 1,416円
個人年金 10,000円
小計 58,582円
食費 11,349円
日用品 5,715円
衣服 31,978円
趣味 2,887円
交際 10,475円
医療 0円
美容 11,360円
小計 73,764円
旅行、高価な備品などの特別支出なし
合計 132,346円
住居費のほうは、2月に繰り上げ返済をしていて、
ローン返済額が少なくなっています。
いっぱい買い物してても、ひと月の支出総額がこれくらいで済むのは
毎月の住居費が少ないから。
去年は毎月奨学金の返済があったけど、それが終わったのも大きいですね。
携帯は未だにスマホじゃなくむかしの携帯で、
スマホじゃなくてもいいなあとは思ってるんですけど、
ちょっと、端末のほうが、最近、
SIMカードがなんたらかんたら、というメッセージがでるようになっています。。。
不穏な動きです。
今の携帯が壊れてしまったら、欲しいなあと思える魅力的なガラケーがもうないので、
さすがにスマホにしようかなあって考え中です。
毎月携帯代は1000円代で収まっていて、
できたらこのままがいいけど、
来年くらいまでなんとか今の端末が壊れないでいてくれたらって思います。
わたしの計画では来年住宅ローンを完済するつもりなので。
前回2月の繰り上げで、これまで1回あたり12万円位あったボーナス払いも、
今年はありません。
服は、プライベート用のものを買いました。

このほかユニクロでも買ったし、日傘も買いました。
美容代もかかってるけど、
美容院のカット&カラー&トリートメントです。
以前は美容代の節約も考えて、
美容院は3か月1回だったり、カラーもセルフカラーリングしたり頑張ってたけど、
今は2か月1回ペースで楽をしてます。

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

参加してます。ふたり以上家庭の家計簿はこちらで。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!