セールで買うときの自分への問いかけ


今日はお弁当なし。
今日の記事は写真もない記事ですが。
先日、ショップから、
メンバー限定お取りおき会のハガキが届いて
30%OFFで組曲の春物の服を買ってきました。
オンラインショップも
在庫わずかになってるけど、
リンク先のイエロー系です。
【オンワード】 組曲(クミキョク) (C)FDB フラワーボーダーレースツイン
カーデとカットソーのセット。
カーデはコットンのニットだけど、
レースのカットソーのほうは半袖なので、
夏の間はカットソー1枚で着ます。
早速この前の金曜日、レースのカットソーを
ユニクロのショートパンツと合わせて
仕事に着ていきました^^
後輩に「かわいいし涼しそうで爽やかですね〜」
って褒められた。わーい(^o^)
春物だけどきっと秋も着ると思うー。
3シーズン着回せそうです。
ネットの、ライターさんの記事で紹介されてた
SALEで失敗しないコツ。
「それが定価でも買うかどうか」考えて、
「定価でも買う!と思ったらそれはぜひ買う」
「迷いがあったら、買わないこと」
SALEだと、
安いから今買っといたほうがいいかな?
お得かな?って焦ることもあると思うけど、
確かにこうやって、
定価だったら買わないと思うものはやめる、
そういう基準で選べば、
買ったものはお気に入りばかりになりますよね。
安いから。。。って妥協する気持ちで買ったら
結局そんなに着てなかったって失敗になるかも。
わたしは、このライターさんの記事の方法で
SALEで買うものを見極めようと思ってます。
これも読んでます。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!