iPad Pro 9.7買った。届いたよ!

2016年3月リリースのiPad Pro9.7 買いましたん。
開封したところー。


うちはパソコンなし。
2012年6月に買ったiPad3を使ってて
丸4年使ってたところ。
それと2014年に買ったiPhoneとで、
ブログ更新してましたよ。
Apple純正のキーボードも使って。
iOSのアプデすすんできてて、
うちのiPad3ちゃん、キーボードでブログ書いてる時
フリーズすることが多くなりまして。。。
お弁当日記はだいたいiPhoneアプリから更新。
たまに週末の日記をiPadでSafari開いて更新。
家計簿記事で長文になる時にフリーズして
何度涙を飲んだことか(>_<)今回も、パソコン購入ではなくてiPadです。いつでも思い立った時にどこでも開けるのがヨイ!安いパソコンもあると思うけど、それは私の好みではなかったりする。パソコン買うならiMacが欲しいなー。…とか思うと、iPadは自分にとってはコスパも最高で。au walletのポイントがたまってたので、そのポイントチャージも使って買いました。
左:これまでのiPad3 右:新しいiPad Pro 9.7
こうして見ると、違いはわかりにくいですね。

ケースから出して重ねてみる。
下がこれまで持ってるiPad3。
右端をぴったり合わせると、
これくらい大きさが違う!

厚さも薄くなりました。
それで軽くなりました。
私の肩こりも少しは解消されるかな???
容量は、これまでのiPad3だと16GBで、
それで4年使えたんで、新しいのも容量少なめ、
32GBを選びました。

とりあえず当分、
これまでのケースに入れて使います。
ケースは、キーボード使うときに
iPadをデスクトップ画面みたいに
立てることができて便利なんですよねえ。
いまも、このサイズの合わない、
がばがばなケースを使って、ブログ更新してます。
次の楽天セールでたぶんケースを買うと思う。
ブログの更新もさっくさくで快適です^^

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!