2014年6月家計簿

1年の半分が終わりました~。
これで半年分の集計もしてみたりして、
データ分析するのもおもしろがってます。
わたし、今年もやっぱり衣服代の支出が多いです。
服にお金をかけた分、自分の幸せ感が増してるなら
それでいいかなって思うけど。
あんまり実感ないかなー。
家計簿記帳方法はこちら
では、家計簿結果はっぴょー。


電気 6,748円
水道 0円
プロバイダ 3,633円
住居 37,182円
携帯電話 1,518円
個人年金 10,000円
小計 59,081円
食費 12,507円
日用品 1,688円
衣服 12,214円
趣味 603円
交際 12,880円
医療 17,570円
美容 12,390円
小計 69,852円
旅行 33,900円 9月連休の航空券
合計 162,833円
このほか固定資産税約13万円あり
相変わらず、服にお金かけてて、
今月も1万円超です。
30%OFFでこれ買いました。

この前の記事(→)でも書いたけど、
いろいろ着回せそうなので、
30%OFFで買えて良かったです。
いまバーゲン真っ最中なとこだけど、
しっかり見極めて、
お気に入りになるものだけにしたいですね。
このカーデとカットソーのほか、
細ベルトも30%OFFで買いました。
5月に買った服に不良があって、
確認したら3ヶ月以内で返品可だったので、
その返金があった分もマイナス計上しました。
医療費は、人間ドッグの費用。
会社から補助もあっての自己負担分です。
自己負担で、アミノインデックス検査という
けっこう費用のかかるがんリスク検査受けてます。
採血だけでがんリスクが分かるっていう。
うちの母は40代でがんを患いました。
こんな検査あるなら受けてみよう、ってことで。
6月に人間ドック受けに行ったけど、
超絶チキンなわたし、
人間ドック中に倒れてしまい、検査中止。
しかもそのまま病院内の救急に運ばれました。。。
こんなの前代未聞じゃないでしょうか!
そのときの医療費も入ってます。。。
でもその後元気になりまして、
救急まで行ったのに、
病院から自転車こいで帰宅しました。
ふぅー。
きのう、中止になった検査の続きしまして、
今回は何事もなかったです。ほっ。
アミノインデックス検査は、
結果がでるのに2週間かかるので、
ドッグの結果も2週間後に説明聞きにいきます。
美容代は、カット+カラー+トリートメント。
トリートメントは、頼んでるメニューのものが、
楽天でも買えることが分かったので、
買って自前でトリートメントして
節約しようかと考え中です。
これです↓

美容院でトリートメントすると、
1回2800円なんですよね。
この、リンケージ、というトリートメントは
高いけど、美容院でしてもらうこと考えたら
かなりの節約になります。
旅行代で計上した航空券は、
9月の福岡の友達の結婚式出席のため。
交通費は、交際費じゃなくて
旅行代でカウントすることにしました。
今年から固定資産税は、新築軽減期間が終わって、
満額納めないといけないです。
詳細な金額は非公開にさせてもらいますが、
13万円くらい。
ローンを繰り上げて、
今年からボーナス払いなしにしたので、
半期ごとの住居にまつわる支払額は
だいたい去年と同じくらいになってます。
今月はボーナス月で、特別支出も多い月でしたね。

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

参加してます。ふたり以上家庭の家計簿はこちらが参考になるかと。
買った服に合せてるパンプス

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!