つくったお菓子レシピのメモ

ハロウィン、盛り上がってきてますね~。
以前つくったかぼちゃのお菓子のレシピ参照先と
この前うまくいった型抜きクッキーのレシピ参照先を
自分用覚え書きって意味も含めて記事でご紹介です。

かぼちゃマフィンはクックパッドより。
かぼちゃマフィンの人気検索で1位です。
Cpicon 簡単! ほわほわ♡かぼちゃのマフィン♡ by れっさーぱんだ

型抜きクッキーは共立食品さんのレシピより。
型抜きしやすかったし、美味しかったです。
http://kyoritsu-foods.co.jp/cooking/cookie/recipe038.html
このレシピ分量を半量ずつにして、
ココアクッキーは薄力粉を
3gほどココアパウダーに置き換えました。
置き換えは5gでもよかったかもわからん。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!