2014年末することリストの進捗

  • 2014年12月23日
  • 家事
  • 73view
  • 0件

今年の年末も、やる気の神様はいてくれました^^
1日目にかなりのところまで終えることができました。
もともと予定になかった
通勤用キャンバスバッグの洗濯もできました!
ただいま部屋干し中。。。

=完了!
19日まで
おひとりさまっと洗濯
ソファカバー洗濯(11月に洗濯したので今年はもうOK)
空気清浄機掃除
20日
年賀状作成(印刷までは19日以前に終了)
ベランダ掃除
窓&網戸掃除
レンジフード掃除
食器棚掃除
電子レンジの掃除
お風呂の掃除
洗面の掃除
21日
冷蔵庫の掃除
22日
キャンバスバッグの洗濯
まだしてないこと
・キッチンの収納整理(あと半分)
・シンクの掃除
・カーテン洗濯(今年はやめることにした)
・洗濯機クリーナー入れて回す
・床の雑巾がけ
・美容院
今年は、ベランダ掃除と窓&網戸掃除が
いつもより時短でできたのが良かったかと。
外回り掃除は寒いしけっこう疲れる。
ベランダは去年は
水を流してデッキブラシでこするのみだったけど、
今年はレンジフード油汚れに使ってる
マジックリン、使いました。
強力な洗剤を使うとやっぱり早くきれいになります。
窓も網戸もマイペット。
去年は1枚1枚拭きあげてたけど、
今年は洗剤つけてぐるぐると大胆にこすり、
バケツの水をバッシャーとかける→拭き取り、に変えたら
こっちのほうがきれいになるし時短になりました。

冷蔵庫、電子レンジ、それとこれからする予定の
キッチンの壁などは、
洗剤じゃなくアルカリ電解水で
洗剤みたいにきれいに落ちるのに2度拭き不要の
「水の激落ちくん」で。
これめっちゃイイです。お気に入りです。
ちなみに、↑↓の爽快ドラッグさんは
送料のハードルが低いので、
お買い物マラソンなどのポイントセールでよく利用してます。

少ないモノで暮らしたいですが、洗剤関連は、
うち、めちゃめちゃたくさんの種類置いてます。
楽な思いしちゃうと、洗剤減らせられないです。
きのうもうちょっとする予定だったけど、
きのうは鍼灸院の予約とれて、
初めての鍼治療して、家事はちょっとだけ。
鍼治療はそれはもう感動しましたので、
これまた記事にすると思います!
今日も美容院なので、あんまり家事しないかな。
あとできるのは27日と31日。がんばろうー。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!