2015年1月家計簿


1月もたくさん買いましたわ。
なんかこの、たくさん買った、っていうの
結局毎月言ってる気がします。
この家計簿には反映してないんだけど、
1月は大きなイベント、
住宅ローンの繰上返済も実行しました。
一部繰上にして、完済しないほうが
手数料が安く済んで、
利息を考えてもそのほうが良かったので、
ローン1万円ほど残しての繰上返済にしました。
2月からは、残り1万円のローンを
12ヶ月に分けて払っていくことになって、
住居費が少なくなるんです♪
では、家計簿結果はっぴょー。


電気 7,189円
水道 5,524円
プロバイダ 3,650円
住居 47,982円
携帯電話 1,422円
個人年金 10,000円
火災保険(年払い)7,254円
小計 83,021円
食費 12,500円
日用品 5,251円
衣服 44,900円
趣味 760円
交際 22,010円
医療 1,320円
美容 0円
小計 86,741円
旅行代など特別支出なし
合計 169,762円
費目の考え方など家計簿記帳方法はこちら
「衣服」は、私が使ってる家計簿にそういう名目で
印刷してあるんですけど、
私としては服飾費ということで、
アクセサリーやクリーニング代も入れてます。
衣服の支出がめっちゃふくらんでますが、
バーゲンで服を4枚と、
アニエスベーの時計買っちゃったんです♡

↑これなんですけど、
アニエスの時計がリリースされて25周年ということで、
初代モデルの限定復刻版なんです♡♡
高校生のときに、おしゃれな友達が
学校でこれ使っててたんですよね。
当時、田舎から出てきたばっかりの私。
田舎すぎて、自宅から高校に通えなくて、
中学校卒業と同時に実家から出てました。
都会の人はおしゃれな人ばっかだなー、
憧れるなー、とか思ってました。
この時計も、なんていうか
わたしの手には届かないところにあるのかなあ、
みたいな存在だったんですよ、当時。
25年たったんですね。25年後の私は、
これを置いてるようなお店にも入れるようになって、
自分のお金でこれを買えるようになってました。
高校生のときの私の気持ち思い出したら、
すごくうれしくなっちゃって、
そういうのもあって買いました!
これまで、ベビーGの黒と白とふたつ、仕事でも、
その日の服でどっちか選んで着けてたけど
これを買ってから、ウィークデーは毎日これです♡
それに、限定モデルなのに、
そこのお店が、時計全品20%オフになってて、
この時計も割引があったんです。ラッキー♪
最初に書いた住宅ローンですが、
今月、繰上返済手数料も入ってます。
来月からは、マンション管理費+返済840円
になります!

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

参加してます。ふたり以上家庭の家計簿はこちらが参考になるかと。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!