マンション暮らし独身OLの家計簿公開 2017年1月

もう3月になっちゃいましたね。はや。
すごーく遅くなったけど、
2017年の最初の家計簿を公開です。
それでは、結果はっぴょー。

電気6,799円
水道5,835円
フレッツ3,056円
住居17,960円
ガラケー1,000円
個人年金10,000円
火災保険5,394円
  
小計50,044円
  
  
食費11,495円
日用品3,559円
服飾0円
趣味2,916円
交際2,876円
医療0円
美容3,456円
  
小計24,302円
  
  
特別費用22,910円
  
合計97,256円

費目の考え方など家計簿記帳方法はこちら
特別費用は、2月3日からの熊本旅行のため
交通費を1月中に支出しましたのでその分。
宿泊費やら食事代やらは、
2月の支出に計上です。
旅行代があったにもかかわらず、
10万円以内で収まったので
1月の家計簿は
結構いい線いってると思います。
日用品はダスキンと、
ドラッグストアでなんだかんだ買ってました。
趣味費はほとんどネイル用品で、
交際費はランチ代と義理チョコ。
夜の部の交際費支出がなかったので
それがこの月、10万円以内で収まった
大きな理由かなあと思います。
美容代はファンデーション買いました。
1年ぶりでした。
が、今はモニターでいただいた
ファンデーションを使っています。
今年1年分のファンデは、
この1月に買ったのと、
2月にモニターでいただいたのと、
この2本で終了になるんじゃないかな。
たぶん今年はもうファンデ買わないと思う。
モニターでいただいたファンデは、
なかなか優秀だったし、
コストと使用感が見合ってるので、
今後リピートの可能性もありです。
すごく遅くなってしまったけど
1月の家計簿結果でした。

トモもTwitter始めました!