キッチンの模様替え、失敗したかも

12月の楽天スーパーSALEでキッチンマットとタオルをそろえて、キッチンのメインカラーをチェンジする模様替えをしようと思ってる話をエントリーしてましたが。

関連記事

久しぶりに住まいカテゴリで更新です。楽しいな(^o^)キッチンを少し模様替えしたい退院から2週間、そしてあと1週間以上はずーっと家にいますと、家の中をもっと良くしたい、っていう気持ちがムクムクと湧いてきちゃいます。これって元[…]

 
タイミング的に、あとちょっとで年が変わって新年になるということで、「そうだ、新しい年に新しいキッチンマットに変えよう」って思い直しまして。

年末の大掃除を終えてから、プチ模様替え決行しましたー。

キッチン模様替えビフォーアフター

キッチンマット、模様替え前に買ってたのと同じお店で、長さ、幅を10cmずつ長くオーダーして、カラーチェンジしてポチりました。

それでは、ビフォーアフターをアップしてみますね。
こんな感じになりました。

Before

模様替え前のメインカラーはブラウン。

キッチンマットは濃いめ。調理中に何か落っことしちゃったり、油はねちゃったり、調味料はねちゃったりしても、ついてしまったのが目立ちにくくて良かったです。

After

模様替え後はこうなりました。

モノトーン系にしたほうが統一感が出るかなって思って、キッチンマットをグレーに変更。タオルの色もあわせました。

幅を10cm太くしたんですけど、この写真だと幅はあんまり変わりなく見えますね。

んんー。

模様替え前のほうが良かった???

ブラウンのほうが温かみがあったというか。

キッチン収納扉が白で、家電がシルバー系だとしても、床やカウンターは木の色、ナチュラルカラーなわけだし。

対面キッチンの向こう側に見えるダイニング側の家具、テーブルも時計も照明も、茶系な訳だし。

全体的にキッチンは白っぽ系だったから、足元はこういうグレーより、もっと濃い色をもってきても良かったって気がするし。

なんかこの模様替え失敗???

模様替え前のキッチンマットは、手放す計画だったけど、ちょっと心残り。

しばらく、洗い替えでとっておこうかと思います。。。

トモもTwitter始めました!