連休にする家事その1 ソファカバーやキャンバスバッグとか洗濯

  • 2015年5月2日
  • 家事
  • 69view
  • 0件

タイトルに、「その1」と入れて、
その2、その3と、このあともがんばる!と
気合いを入れてみました。
うちでは連休恒例行事とも言える、
ソファカバーの洗濯をしています。

お風呂の浴槽でつけおき洗い
→洗濯機で脱水→また浴槽ですすぎ
→洗濯機に持ってって脱水、
てな手順でやっております。

キャンバスバッグも洗ったし、
あと、冬の光熱費節約に欠かせない、
おうち着ダウンはんてんとか、
ひざかけとか、マッサージクッションのカバーとか。

キャンバスバッグは洗面ボウルで
つけおき+ブラシでこすり洗い。
ほかのはまとめて浴槽でつけおき洗いです。

実はキャンバスバッグもダウンはんてんも、
4月のはじめに洗ってたんだけど、
なーんかすっきりきれいにならなかった気がして、
また今日洗い直してます。
キャンバスバッグに、漂白剤を使ってみました。
前回よりはきれいに洗えましたー。

今日はこのあと美容院にも行きます。
今日は、することをちょっと欲張りました。
頑張れたのでよかった!
では行ってきます。

トモもTwitter始めました!