2021やめることリスト途中経過 お疲れMAXはやや改善

  • 2021年5月29日
  • 家事
  • 4563view
  • 0件

2021年、今年の目標のひとつに、「やらないことリストを作って実行して、余白の時間を増やす」というのがあります。

[outline]

何かをやめてまでやりたいことって

今年の目標を宣言した時の記事はこちら。新年を迎えて、いい感じにやる気を出していました。

関連記事

今まで何度か新年に目標を考えてきてて、やっと去年になって、目標設定&目標クリアができるようになりました![sitecard subtitle=関連記事 url=https://tomosdailylife.com/blog-entr[…]

早く仕事辞めて、自由な時間が欲しいと思ってしまうほど、やりたいことがありすぎるのです。

そこまでしてやりたいことが何かって、もうそれはそれは平凡で普通っぽいことなんですけどね。

ただただ、専業主婦さんのように、「家しごと」を中心に暮らしたいなあと。

それでいて、ブログ書いたりキャンプ行ったりネイルしたり、趣味の時間欲しいなあ、というだけなんです。

スーパーはしごして安いもの探すのも楽しいし、

1円でも安いもの見つけるの楽しいし、

お料理は得意じゃないけど家で作って食べたいし、

できればマメに洗濯と掃除したいし、

家計簿は毎日書きたいし、

手帳に生活ログ書いたり欲望リスト書いたりするの楽しいから手帳タイム取りたいし。

大好きなこの家で、のんびり家事して、趣味の時間を取りたいんです。

。。。と、いうことがここ数ヶ月でクリアに、はっきり自覚できるようになってきました。わたしのやりたかったことって、「暮らすこと」なんだなって。

やめてみた1 読書したい気持ちを手放した

少し前まで、やりたいことリストの中には「読書」があって。だけど。

関連記事

今年のうちにやりたいことのひとつ、やらないことリストをつくって、余白の時間を生み出すというのがあるんです。お休みみたいにまとまった時間がとれても、やりたいのにできないことがあって、そのひとつに「読書したい」っていうのがあったんですよ[…]

関連記事

わたし、ブログを読んだり、Amazonや楽天でウインドウショッピングが好きで、ネットサーフィンはすごくする方なんだけど、動画はほとんど見なかったんですよね。それが最近、YouTubeってすごいんだなあって思いまして。これはみ[…]

今は、YouTubeの本要約動画を活用しています。

楽天スマホの無料使い放題期間は6月まであって、今は通勤の行き帰りもデータ使用量を全く気にせずにYouTubeに繋げっぱなし。

この生活がすごく良くってですね。自己啓発本の知識が、1日に最低1冊分は得られるんですよ。

楽天の使い放題終了後は、YouTubeプレミアムに課金して、オフラインでもYouTubeを見聞きできるようにしてもいいかと本気で検討中です。

YouTubeプレミアムは1180円もしてお高い!

けど、7月以降も楽天スマホの契約を残し、ひと月の通信量を1GB以内に抑えられたなら、スマホの月額使用料がタダになりますからねー。

オフラインで使えるプレミアム会員代1180円を払えば、それと引き換えにスマホの月額使用料がタダに抑えられるなら、元が取れるかも。

トモもTwitter始めました!