買ってよかったもの Panasonic 衣類スチーマー

2015年5月購入 Amazonで9,381YEN
(ポイント値引き後6,101YEN)
品番はNI-FS360
はじめてのひとり暮らし後、
22年間ずっと使っていたアイロンが
ぶっ壊れてしまい、買い替えが必要になりました。
ふつうのアイロンなら2000円で買えるので、
少しだけ迷ったけど、
今人気のこの家電に買い替えることにしました。

実は、アイロンが壊れる前から、
これに目をつけてたんです。
2台めとして買ってもいいかも、って思ってて。
欲しいものリスト入りしてました。
でも1万円近くするので、決心に至らず。
でも、これを買う決心できてほんと良かったですよ。
なかなかの良きモノでした。
画像加工なしでレビューをお届けします。
大きさは、持ってる手と比べていただくと
こんな感じです。けっこうちっちゃいですよね。

何枚もかけるようなら重さを感じるかもですが、
洗濯物1枚程度のシワを伸ばすくらいなら、
自分的には全く重たくないです。
スチームはこれくらい出ます。いい勢いー。
威力ばつぐんにして、
かなり細かい霧です。

では、うちでこれまで、
アイロンかけの難易度高めだったスカートで、
このアイロンのすばらしさをお届けします。
このスカート、
手洗い×のドライマーク表示なんですけど、
うちでがんがん手洗いで洗濯しております。
平面のアイロン台を使ってしわを伸ばすの、
かなりむずいんですよ。
腰の少し下あたりで切り替えが入って、
その切り替えの下から、何本もタックが入ってる
相当な立体仕上げのスカートなんです。
だから、着るとふわっと広がって
とってもかわいいんですけど、
平面のアイロン台で手入れするのはかなり難しい。
いままで、すごく時間をかけてアイロンしてました。
Before

after

この難しい形のスカートも、5分程度でこの仕上がり!
ふわふわきれいです☆
かんたんにこんなに美しく仕上げられるのは
それはもう感動もんです。
ほんとに買ってよかった!
スカートの座りジワはもちろんのこと、
カーディガンとか、
シフォンがかったプルオーバーの
しわ伸ばし、ふんわり仕上げに
便利に使っていますよ!
ネット通販サイトのいろんなところのレビューで、
だんなさんのスラックスのひざのしわ伸ばしが
手軽にできてよい、っていうコメントを
たくさん見かけました。
たしかに、そういう使い方向いてると思います。
ちっちゃくて、アイロン台出さずに、
スッとかけられるので、
出かける前にポイント的にさっと使う、
ということをしたい時にも良いです。
シャツのように、
アイロン台でプレスしたいものには、
このかける面積が小さいものより、
ふつうのアイロンがよさそうではあります。
この衣類スチーマー、
アイロン台でプレスするかけかたも可能なので、
わたしはシャツのアイロンかけにも、
これを使っていくつもりです。
うちの場合、襟のあるものやシャツは
あまり持ってないので、これ1台で足ります。
高かったけど、アイロンがけが楽になったうえに、
立体的なものがきれいに仕上げられて、
大満足です。
今夜19時から楽天SALEですね〜。
↓楽天派の方は、商品一覧はこちらで
楽天で衣類スチーマーを探す

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!