リネンの季節

  • 2015年6月6日
  • 家事
  • 89view
  • 4件

リネンは、涼しくって、肌あたりもよくて
気持ちいいですよねー。
うちの暮らしにリネンを取り入れたのは、
ほんの数年前くらいの話です。遅いですね。
それまでは、リネンのものは
全然持っていませんでした。
初めてリネンのものを取り入れたのは
寝具でした。パットシーツでした。
それまでは綿のシーツで寝てたんですけど、
夏の暑さが全然違う!
爽やかになって快適で、それからハマりました。

今シーズン、
ベルメゾンでリネンの寝具を追加しました。
リネンのものってちょっとお高くて、
柄ものがあまりないんですけど、
ベルメゾンだと、シーズンごとに新しい柄がでて、
わたしの好きな小花柄もあったりするし、
ちょっとだけどリーズナブルに手に入るので、
去年ベッドを購入してからずっとチェックしてました。
↓買ったのはこれのマルチカラーです。

もうひと揃いあるリネンのカバーもベルメゾンで
そのときはピンクの小花柄で。
下の写真は過去記事より。

もう少ししたら、
ソファーにもリネンのカバーをかけます。
実はこちらもベルメゾン。
ベルメゾンばっかりだー。

うちのソファカバーは布製で
生地も、オレンジのカラーも気に入ってるけど、
夏になると、そのカバーのまま座ってると
熱がこもって暑くて。。。
リネンのカバーで解決です。
まだ寒かった3月の楽天SALEで、
早くもリネンのケットを買っちゃってます。
去年まで綿のキルトケットで寝てて、
ずっといいのがないかなって探してました。
今年の夏はこれで寝ます。

リネンの寝具は秋まで使います。
今年、リネンもので
かわいい生地のものを見つけられて
とってもうれしいです。
ベルメゾンネット

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!