微熱が出てあせる→冷感タオルなるものを買う

人生一大事の甲状腺がん治療後は、風邪をひくこともなく、ときどき頭痛もちらしく少々頭が痛いことはあったけど、元気に無事にやってこれました。

が、ここにきて37.2℃の発熱があり(O_O)

うちの職場、おでこにピッってやったら体温が測れる、最近飲食店とか入店するときに経験するああいう体温計が導入されたんですよね。

今週から使い始めてて、月曜日から木曜日までちゃんと36℃台の平熱だったんです。

それが昨日は37.2℃で!

結構焦って、もう一回測ってもらっても答えは同じで!

周りからすれば、コロナが疑われてもやむを得ない体温

手術後初めて、体調がピンチ

そういえば体調悪い。。。頭痛いし、いつもより集中力なくボーッとしちゃう感じ。

会社では、熱がある人は出勤させないってことになってるので、出勤したけど午前中で早退しました。

コロナが疑われるけど自分では、これ熱中症の体調の悪さだよね⁉︎って分かってて。

だってね、月曜日からずっと、うちの事務室は毎日室温が29℃超えてたんですよ。ひどくないですか⁉︎

この間2回、空調をメンテナンスしてくれる業者さんがきてくれたんですけど、金曜日に体調崩すまでずっとこんな感じでした。

日中はそんな感じで、家に帰っても実は、エアコン使ってなかったんです。。。

まだ自分いけるでしょー、っていう過信がありました。

会社のせいだけじゃなくて、自分も悪いです。反省。

帰ってソッコーでアイスクリームを2個食べて、冷蔵庫の冷えたお茶をがぶ飲みしてベッドにバタッと倒れ込んだらいつのまにか寝てて、夕方まで眠ってました。

それで起きたら、体調治ってました(^O^)

コロナじゃなかった\(^o^)/

熱中症って、ほんとに冷やして水分補給したら治るんですね〜。実感できました〜。

この暑さで体調おかしいって気がついたら、これからはちゃんと冷やそうと思います。

読者さまもお気をつけくださいー。

冷感タオルなるものを購入したのでレビュー

対策をしようと思って、ドラッグストアでこんなもの買ってみました。

ぬらして何度でも冷感が続くというタオル。600円くらいで買えるんですよ。

パッケージに「ひえひえタオル」って書いてある!

600円でこの夏のわたしの体調をキープできるんだったら、こんなコスパの良いものはないじゃないか!と思えるところ。

パックから出してみるとこんなタオルです。

ツルツル素材で、軽いです。濡らせて絞れば、普通の綿タオルみたいには重たくならなさそう。

綿タオルと違って、いつまでもベタベタすることはなくて、すっきり乾くし。

早速、水で濡らして絞ってやってみたところ。

結果はというと、これを首に巻いて結んでたら、自分の体温でこの冷感タオルなるものが温められてしまい、冷やされるどころか暑くなってしまいました( ´△`)

首にグルグル巻きにしたのがいかんだろー、って思ったので、ノースリーブの服の上から肩にかけてみました。

そしたらまあまあな感じ。ちょっとは涼しい。

だけどそれって、このタオルでやらなくても、粗品でもらえるような、生地薄めの普通のタオルでやってもいいやん?ってくらいの涼しさ。

買い物失敗でした(T_T)

——————-

※2020.8.11追記 後日、それでもやっぱり涼しくなる効果があるように思えて、なんだかんだ熱中症対策にと使ってます。

関連記事

今週はお盆期間でお休みの人も多かったけど、わたしはお盆はずっと出勤する契約で7月末の大型夏休みをいただきましたので、毎日弁当を持って行きます。鮭キャベ、きのうの夜に赤たまねぎスライスも入れてつくりおきしたら、お弁当に入れるときには彩[…]

トモもTwitter始めました!