鮭キャベツ蒸し弁当

今週はお盆期間でお休みの人も多かったけど、わたしはお盆はずっと出勤する契約で7月末の大型夏休みをいただきましたので、毎日弁当を持って行きます。

鮭キャベ、きのうの夜に赤たまねぎスライスも入れてつくりおきしたら、お弁当に入れるときには彩りが悪くなってしまいましたねー。

赤玉ねぎなんて、朝になったらつくりおきは赤じゃなくて黒たまねぎになってました^^;

・鮭キャベツ蒸し
・焼きプチがんも
・蒸しなす
・焼きがんもと蒸しなすは酢じょうゆをかける
・WECKに味噌玉

先週金曜日に発熱してしまい熱中症ぽくなって早退。

そこで涼しくなるかと思うアイテムを導入したわけですが、あんまり効かないって記事にアップしたけど。

関連記事

人生一大事の甲状腺がん治療後は、風邪をひくこともなく、ときどき頭痛もちらしく少々頭が痛いことはあったけど、元気に無事にやってこれました。が、ここにきて37.2℃の発熱があり(O_O)うちの職場、おでこにピッってやったら体温が[…]

なんだかんだ、職場にも持ってきて、仕事中に首~肩~腕のあたりにタオルがかかるようにして使っています。

これって、エアリズムのシャツを濡らして着てたら全く同じじゃないかな?と思ってやってみたんですが、

エアリズムよりは600円のクールタオルのほうが冷たく感じました!

なので、何も対策しないよりは、これがあったほうが良いということかと。

先週はマイナス評価になるレビューしかしてなくて、クールタオルさんごめんなさい。

これからたぶん、毎日使います!

トモもTwitter始めました!