ネット宅配買取サービス”ブランディア”使ってみました

クーポンサイトのグルーポン、久しぶりに目にとまったのが、ブランディアでした。
ブランド品の買い取りを、ネット&宅配便で依頼できるサービスです。
ブランディアは、よく遊びに行かせてもらってるゆうさんとこでも見てたんです。
よさそうなサービスだなーと思ってたところに、グルーポンで、
「ブランド品査定&クオカード1000円分プレゼント」
があったので、申し込みましたよ。
あまり着てないんだけど、品物はいいものなので、
リサイクルショップに出せずにいたこちらの2着の服、
いつかオークションでもやってみるかも。。。と思いながらずっとそのままでした。
IMG_1433_convert_20111015180805.jpg
ひとつめは、このミッシェルクランのスーツ。
このスーツ、色はカーキでありがちな色じゃないところがいいのと、
ウエストのところがシェイプされてるので、着るとかなり女っぷりが出ます。
着ていくとほめてもらえてうれしかったです。
でも着ていくうち、ウエストがシェイプされてる分、
わたしの上半身の貧弱さが強調されてない?!なんていう気になってきました(><)
わたしにもっと胸のボリュームくださいー、な感じのスーツでした。
これは、5、6回くらい着たかな?
IMG_1439_convert_20111015180859.jpg
これはひょんなことから知人からもらったメルローズのスカート。
「着なくなったので、お古ってこと気にしないのなら」と、いただきました。
上等な素敵なスカートだったので、もらえた時はうれしかったです。
ところが、今日までこれを着て出かけたことが一度もない。。。
この、はっきりとした柄のスカートに合わせられるきれいめの服と
合わせる上品な靴がないのです。。。
ブランディアのHPから申し込むと、査定をしてほしいものを発送するための箱が届きます。
もちろん、宅配業者さんが玄関まで配達してくれます。
IMG_1438_convert_20111015181049.jpg
わたしが依頼したときはこの大きさの箱を選びましたが、
これより小さいサイズも、大きいサイズも選べるようになってました。
わたし、宅配業者さんが持ってきたこの箱のなかに、
さらに、箱が入ってるのかと思ってしまってましたが、
そういうことではなかったです。まさにこの箱で発送です。
この箱に、依頼品と運転免許証コピーなどの身分証明書、
依頼品数を書いた簡単な書面を入れて発送します。
指示されていた宅配業者に連絡すると、家まで集荷に来られて、
着払いでの発送です。
なお、依頼は1回あたり5点までのようです。
10日に発送して、13日に査定結果でたとのメール来ました。
ブランディアのHPから結果を確認します。このような査定でした!
ピクチャ 3
査定を見て、買い取ってもらうか、返却かを選択します。
今回わたしは、スーツはやっぱり返却してもらうことにしました。
決心できなかったー。
メルローズのスカート、メルローズは買い取り対象の取り扱いブランドじゃなかった。
取り扱いブランドを確認して発送するように指示されてたんですが、
メンズメルローズが取り扱い対象ブランドだったんで、
私の探し方がまずいだけで、メルローズも取り扱いなんじゃ?、
って査定に送っちゃいました^^;
でも、やはりわたしの見間違いということはなく、
取り扱い対象外ブランドということで10円の査定。
スカートは10円しかしなかったけど、4年の間に一度も着なかったので、
買い取ってもらうことにしました。
取引の申込から買い取ってもらうまで、ぜーんぶ家にいてできました。
査定に出しても、返してもらう事もできるので気軽な気持ちで出せるし。
不要なブランド品がある方にはとってもいいサービスだって思いましたよ。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!