やめることリストひとつ追加と目玉焼き&揚げ物弁当

今年やっておきたいことのひとつに、「やらないことリストをつくって余裕時間を生み出す」というのがあるんですけどね。

関連記事

今まで何度か新年に目標を考えてきてて、やっと去年になって、目標設定&目標クリアができるようになりました![sitecard subtitle=関連記事 url=https://tomosdailylife.com/blog-entr[…]

このまえ、「読書したいという気持ちを手放す」というのを決めて、実践中です。

もうひとつ、実行を始めたものがあって。

iPadの設定で、夜の8:30から9:30まで、ロックされて使えない設定にして、その時間はiPadでアプリ使ったり、ネットサーフィンしたりできないようにしました。

iOS、設定でアプリごとに時間制限を設定したり、使えない時間帯を設定できたりするんですよね!

それを知ったのでやってみたら、いい感じです。

8時半になったら、キッチンに立ったり、エクササイズを始められるようになりましたよ(^o^)

さて、今日の弁当。

・目玉焼き
・フライドチキン
・いかの唐揚げ
・レンチン蒸し野菜
・WECKに味噌玉

揚げ物は、買ってきたお総菜です。フライドチキンは、火曜日のお弁当おかずの残りのスライドです。

目玉焼きに揚げ物なんて、もうコレステロールはどうにでもなれ弁当ですね。

お菓子も食べてるしなー。

今週から、毎日かならずきのこ類を食べる、というのを始めてみました。

気休めですけど、これくらいのことなら簡単なことだし、きのこは美味しくて好きだからしばらくやってみます。

トモもTwitter始めました!