平日帰宅後の時間配分

  • 2011年10月23日
  • 家事
  • 146view
  • 0件

IMG_1527.jpg
またも、おやつにワッフルを食べましたです♡
時間の節約の話題ということで、節約カテに入れます。
くつろいだり、自分が好きなことする時間とか、
やらなければいけない家事ができないのって、なんでかなーと
この前からずっと考え中です。
PC1時間以内を目標にしてたけど、先週できたのは、やっぱり2日くらいで、
ほかの日はできなかったですー(><)「1日が見えてラクになる!時間整理術」で読んだのをヒントに、とりあえず平日、くつろいだりできる自由時間がどれくらいあるのか見積もってみようかと。帰ってから、自分が寝たいと思ってる時間まで、わたしは5時間くらいです。なかなかやることが終わらなくて、寝る時間が遅くなることがけっこうあるけど、それは考えないで、寝たいと思ってる時間まで、5時間。そのうち・晩ご飯とお弁当の準備から片付け …2時間・お風呂掃除やそのへんの片付け(洗濯物しまったり、ごみまとめたり、日によっていろいろ)                      …0.5時間・お風呂にいる時間(歯みがきやドライヤーも)…1時間先週1週間、自分の暮らし方の様子みてみたけどこういうことするのに3.5時間は見積もっとかないとできないなあと思いました。そうすると、自分の好きなようにできる時間は、5時間-3.5時間=1.5時間 しかないんですよね。どうりでふとんに入る時間がいつも遅くなる訳だ。。。PC1時間以内だったら、0.5時間ほど、時間がとれるけど、それ超えたら、もう何にもできないか、寝る時間を遅くするか。やっぱり今週も1時間以内目標にしときます^^;ワーキングママはもっともっと忙しいんだろうけど、ひとり暮らしもけっこう忙しい?!って思い始めましたよー。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!