9連休の3日目 やっと家事にとりかかる

  • 2016年4月30日
  • 家事
  • 81view
  • 4件

2日間は、ほぼぼーっとしたり
お昼寝したりしてましたが、
3日目になったら、
お掃除したい、冬物の洗濯もしたい、って
自然とやる気になったので、よかったです。


めんどいというよりかは、
有意義なことがしたい!って気持ちになれた。
それできのうしたこと。

お休み中だけど、外干しは花粉や黄砂が心配で、
この頃うちは、もうずっと部屋干し。
ニットのお洗濯は、平干しできるネットが
3段なので、3枚ずつ洗濯することに。
なので、連休4日目の今日もまた4枚目からの
ニットを洗濯するつもり。
この平干しできるネットはすごく便利で、
これ、ふたつ持ってたんですよね。
写真のは3段だけど、ほかに2段の持ってた。
でも壊れてしまいまして(T ^ T)
一気に5枚干せるってことは、
ニットを5枚まで一度に洗濯できるから
平日5日分とかをまとめて洗えるんですよねー。
また買い足したいな。。。
うちのはベルメゾンで買ったけど、
もう廃盤みたいで。
楽天やAmazonで探します。

それから、
買ってよかったカテゴリでもご紹介したことある
シャークスチームポータブルで窓と網戸の掃除。
2015年買って良かったもの5選
それと、ベランダに置いてる向こう側のは
サイクロン掃除機の風神ちゃんの
ごみを受けるカップをばらして洗って干したとこ。

うち、まあまあ交通量のある道路に面してて、
窓、網戸はできれば4半期ごとくらいに
掃除したいところ。
年末大掃除で掃除したけど、
黄砂も降ったし、やっぱり汚れてました。
シャークだと洗剤使わなくていいから、
水拭きの手間を省略できていいです。
窓拭きのあと、ちょうどシャークだしてきたしな、
って思って、キッチンまわりも
シャークでしゅーっと掃除しました。
洗剤いらず、こする力もそれほどいらずで、
シャークはほんといいです。
実は、年末大掃除が終わってから、
Amazonで、シャークの床用モップが
6000円ほどと、破格になってるのを発見して、
貯まってたポイントで買っちゃったんですよね!
1台目のポータブルは
1万4千円くらいでしたからね~。
いい買い物しました。
今日はこれで床拭きの予定です。
いま見たら、もう6000円も切ってるんですね。

連休4日目の今日したいことは、
・ニットの洗濯の続き
・床をシャークで拭く
・録りっぱなしの映画を見る
・こんまりさんの本を読み返す
こんなところです。

トモもTwitter始めました!