楽天で買える、徒歩通勤でも痛くならない通勤用パンプス。8年以上浮気なしリピート中。

今夜9月4日20時から楽天スーパーセールが開催されるということで、今日絶対にポチらなければならないものがあるんです。

このブログで何度か登場してるお気に入りのモノ。

仕方なく痛いパンプスを履いてる方おられませんか

仕事でパンプスっぽい、きれいめの靴を履かなきゃいけない、私のような方は多いはず。

けど、私は外反母趾でして、普通にパンプス履いてると足が痛くなっちゃって、長い距離を歩けないんですね。

トモ地方のような田舎社会だと、みんな車通勤だったりで比較的ドアtoドアで通勤できちゃうんですけど、たまに東京出張とか行くと、きれいめの格好したOLさんがパンプス履いてキビキビと地下鉄ホーム歩かれるんでホント尊敬。

私は特に外反母趾だから余計に痛いんだけど、外反母趾じゃない健康な足だったら、パンプスって痛くないってことなんかなー?

とにかくパンプスで長距離歩ける女子は尊敬に値すると思います!

仕事上仕方なく履いてるけど、ホントは足がしんどいからできれば履きたくない方って一定数おられるかと。

外反母趾でも走れちゃうパンプス

そんな私が今夜のスーパーセールで必ずポチらなければならないモノ。

リゲッタのクロスベルトパンプス。

ずーっとこのパンプスです。

いつからこのパンプス履いてたんだっけ、ってブログを遡ったら、2014年にはすでにリピート2足目を買ってました。

関連記事

ほしいものリストのもの、10店舗近くなるので、今月は楽天お買い物マラソンに参加します!今日はリピ買いものをご紹介しますね。まずは通勤に使ってる靴です。リゲッタの靴です。これは全然疲れないし、遅刻しそうなときに走っ[…]

IMG

だいたい1年に1回買い換えるので、たぶん2013年にはファーストリゲッタを買ってたんじゃないかなあー。

このパンプス、外反母趾のワタクシでも片道30分、往復1時間の徒歩通勤してても全然足が痛くならない。

東京出張で何回も電車乗り換えて歩いてても全然足が痛くならない。

なんなら、遅刻しそうな時は走れちゃう。

カラーはチャコールグレーをチョイスしてこれで3足目です。

今履いてるこれが1年半も経っちゃって、買おう買おうと思いつつここまで履いてきてしまいました。

なんか伸びちゃってゆるゆるしてますね^^;

楽天のショップモデルさんが履きこなすとこんな感じ。

こんな感じでとてもかわゆすなシルエットで履けます^^

私はこの靴を、きちんとめのスーツにも合わせますし、プライベートでジーンズにゆるっとしたトップスなんて格好をする時にも合わせます。

言ってみればオールラウンダー。

足が痛くならないから、いつだってこの靴の出番です。

そんなお気に入り リゲッタクロスベルトミドルウエッジパンプスの着用感について

サイズ感

このパンプス、サイズがセンチ刻みの展開ではなくて、S、M、Lサイズなんですね。

私は普通だと23.5cmの靴を履きます。

23.5cmで、ストッキングやタイツを履いてピッタリです。

靴下だとちょっときつい。

ヒール高さ

この靴で気に入っているところって、外反母趾でも足に優しいいわゆる「コンフォートシューズ」というジャンルの靴なのに、程よいヒール高さがあるところ。

足に優しいパンプスって、フラットシューズだったりしますよね。

フラットパンプスもかわいいんだけど、やっぱヒールがある方が足が細く見えるんだな。

私はここ数年、5cm高さのヒールのモデルをリピートしてます。7cm高さのモデルもあるようです。

楽天の商品ページ内には、22.5〜25cmサイズのスタッフさんがフィッティングしてみた着用感コメントもありますよー。
Re:getA -リゲッタ-AL-35 パンプス クロスベルトミドルウェッジパンプス

1万円を超えてくるクラスで探せば、もしかしたらもっとオシャレなこなれたパンプスがあるのかもしれませんが。。。

価格帯にしてもフィット感にしても、自分目線だとこれ以外に履けるパンプス見当たらないわ!ってほどです。

通勤用パンプスでお悩みの全ての読者さんにおすすめできます!!!

愛用中のパンプスのご紹介でした〜。

▽ネットショッピング大好きな私のお買い物記事
Tomolifeー最高のひとり暮らしー|買って良かったもの

トモもTwitter始めました!