紙袋リメイクでクリスマスツリーなど

モニプライベントでシャチハタさんのモニタ-に選んでいただいて、
「おりがみ工場」が届きました。
以前、ショップバッグのリメイクで、封筒もつくりましたけど、
折り紙もいいですよね!
おりがみ工場はこれです http://www.shachihata.co.jp/cp/origami.php
今回はこの紙袋で、クリスマスツリーとサンタブーツの折り紙ですよ。
ショップバッグリメイク折り紙
シャチハタさんのおりがみ工場は、
ちらしとか、いただきもののラッピングなどから、
はさみを使わずに折り紙がつくれるんですよ!千代紙サイズもカットできます。
こんなふうに切ってつくります。
おりがみ工場でリメイク
これは千代紙サイズを切ってるとこ。
この紙袋を切る前に、ちらしでちょこっと練習してわかったけど、
きれいに切るポイントは、おりがみ工場の型を上からぎゅっと押さえ、
紙のほうも型の近くのところを持って、ゆっくり切ることですね。
この紙袋は、反対側は白地にドット柄なんです。
今回クリスマス折紙で使ったのはこの4枚の折り紙。
リメイク折り紙
この4枚のリメイク折紙で、こんなのできます☆
ちょこっと雑貨を置いておくコーナーに飾るのがよいでしょう◎
折り紙のクリスマスツリーとブーツ
折り方は、こちらで見られます。YouTubeにありました。
クリスマスツリー
サンタブーツ
ツリーの下の箱は、「おりがみくらぶ」で見られます。
banner.gif
おりがみ工場で、紙もののリメイクの幅が広がりそうです。
わたしが持ってる切り紙パターンの本も、折紙サイズが基本なので、
切り紙もつくりやすくなってうれしい♪

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!